Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.11.16

【ユニクロ】【ZARA】で高見え!アラフォー秋冬デニムコーデ

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

Text:
mailove
Tags:

mailoveのvenus maiです。秋も深まって、というか暦の上ではもう立冬も過ぎましたね。寒くなってくると、なぜだかコントラスト配色を着たくなるわたくし。

秋の初めにはボルドーやグレーなどニュアンスカラーと合わせていたブラックデニムも、こんな感じでバッキリ黒×赤!

ユニクロのリブタートル&ZARAのスキニーダメージデニムというプリプラでシンプルな組み合わせを、赤でドラマティックに。

赤&黒の大判ストールとパンプスをリンクさせました。どちらもチェックでお揃いみたいですが、実は別々のブランドで別の年に購入。結果的にうまく揃いました。レトロな雰囲気が気になる今年、このチェックの組み合わせにハマってます。

ブロックチェックのストールはカシミヤストールと言えば!のJohnstons。タータンチェック風のパンプスはアリスアンドオリビアで。かなりのハイヒールですが、安定していて履きやすいです。甲のカッティングがスクエアなので、チェックでも大人っぽく。

ちなみにこの日のサングラスは、レイバンのウェイファーラー。実はフレームの裏が真っ赤なプリントになっているので、ここでも黒×赤だったんです。…なんて、自己満足ですが。でも、そういう自己満足感って、大事ですよね。

どうせおしゃれをするのなら、とことん自分を楽しませたい。
好きな柄、好きな色、好きな小物で、シンプルデニムもテンション高く!

venus mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のneffy maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。東京大学文学部美学芸術学科を卒業。アートやカルチャーに造詣が深く、ライフスタイルにも独特の美意識を発揮する。1979年生まれ・いて座・AB型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp


Read Moreおすすめの関連記事