Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2017.10.08

アラフォー美女的【秋デニムコーデ】とは!?

 

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

Text:
mailove
Tags:

mailoveのvenus maiです。先日、私の相方のneffy maiが、一足早く『アラフォー美女が秋イチに取り入れる色とは!?』をご紹介しておりましたが、気づけば私も、同じボルドーカラーで、秋を迎えておりました。

この日は、Domani編集部で打ち合わせ&撮影の立会いだったので、動きやすいデニムスタイル。ボルドーのノースリトップス&ダメージブラックデニムは、どちらも“ZARA”。腰にはオーガンジーを重ねた“BERARDI”のブルゾンを巻いて。ボルドー×黒の配色は、どこか色気が感じられる気がして、デニムを女っぽく着たい日によくしています。

小物も秋カラーを意識して、グレー系で統一。グレーのバッグは“サンローラン”。足元は“ジュゼッペ・ザノッティ”のシルバーのバレエシューズ。見えにくいですが、サングラスも色はグレージュです。服がプチプラなので、メゾンの小物で大人の品格をプラス。シックなボルドーや黒は、服を安っぽく見せないという意味でも、ありがたい存在のカラーです。

ちなみに昨年は、このトップスにガウチョパンツを合わせていたのですが、今年はなぜかスキニーデニム。シルエットをコンパクトにして、ちょっとスポーティに着るのが気分です。気持ちだけ、大好きなベラ・ハディッド的“itガール”スタイルに。気持ちだけですが・・・!

もう少し季節が進んだら、ボルドーを赤にシフトチェンジして、赤×黒のロックな配色もトライしたい、ともくろみ中です!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!