Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2017.10.03

さりげなさがポイント!ほんのりリンクな【親子コーデ】

 

neffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Tags:

mailoveのneffy maiです。私には、もうすぐ10歳になる娘がいます。11月生まれのさそり座。おひつじ座の私とは性格が真逆!サバサバ男っぽい私に対し、娘は人に対して面倒見がよく、優しい、女子力高めの小学生。スピリチュアルな能力も、きっと私以上で、逆に占ってもらうこともあるくらい(笑)。

先日は珍しく、親子での撮影でした。親子ふたりでファッションのテイストを合わせるのって、そのさじ加減が難しいところ。この日は、ブルーをリンクさせた爽やかコーデで、本当に「色」で少しだけリンク。トータルで見たときにうるさくならないように、柄は私のボーダーのみ、差し色はベルト使いしたスカーフやカーデのみと絞って、なるべくシンプルに…がコツ。

私は”zara”のオフショルボーダーカットソーに、長年愛用している”ユナイテッドアローズ”のブルーパンツ。古着のスカーフをベルトにして、足元はフラット靴で。

娘は”zara kids”のブルーオールインワンに、カーデをはおっただけ。足元は赤のフラット靴でピンク&レッドのキュートなコンビで。

撮影後は、すぐ近くのベーカリーレストラン「sawamura」でランチ。ひさしぶりにふたりでお出かけできて、よかった。そろそろ秋冬ファッションをそろえていきたい時期。娘とどんなリンクコーデにしようか楽しみです。こうして一緒に出かけてくれるのも、今のうちかもしれないし…。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!