キーワードはベーシックカラー!夫とシェアする名品3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.09.11

キーワードはベーシックカラー!夫とシェアする名品3選

最近街でもよく見かける”MeHimコーデ”。わが家も夫と様々なアイテムをシェアしていますが、私的おすすめアイテムをご紹介します!

Tags:

シンプルなアイテム&ベーシックカラーなら初心者でも取り入れやすい!

最近、着こなしに欠かせないメンズアイテム。私も夫とシェアしてMeHimコーデを楽しんでいますが、カジュアルなものはヒールと合わせて女らしさをキープすれば、初心者も意外と簡単に取り入れられるかも!そこで、今ヘビロテのMeHimアイテムを3つ厳選してご紹介します!

1. ”GRIP SWANY(グリップスワニー)”のハーフパンツ&Tシャツ

アメリカのグローブメーカーの”グリップスワニー”は耐久性と実用性に優れていて、今キャンパーに大人気なブランド。TシャツとハーフパンツはSサイズを夫とシェアしています。夫が着るとタイトめ、私はゆったり着られるサイズ感。ハーフパンツのウエストはベルトで調節できるので、ずり落ちる心配もありません。

着こなしのアクセントにもなるポケットは、トンカチやペグ、グローブを入れられるよう大きめなつくり。「ちょっとそこまで…」というときは、スマホや財布を入れてもまだ余裕があるくらいの容量で、これがワンマイルウエアとして便利なんです♡写真はBBQに行ったときのコーデ。上下カジュアルなので、足元はヒールでメンズっぽくならないよう、こなれ感を意識したコーディネートにしてみました。

2. ”State of Escape(ステイト オブ エスケープ)”のトートバッグ

汚れたらジャブジャブ洗えるのがママにはうれしい!私が愛用しているのはブラックで、汚れも気にならずガンガン使えます。息子と公園へ行くときはお弁当、水筒、マットなどをざっくり入れたり、ママバッグとしてはもちろん、おひとりさまのときはヨガバッグとして愛用中。洋服もシーンも選ばないので、ついつい頼ちゃいます♡キャンプへ行くときなどに夫も使っているので、色違いも購入しようか、検討中です。

3. ”snowpeak(スノーピーク)”の折りたたみ傘

アウトドアブランド”スノーピーク”の折りたたみ傘は、夫が購入したもの。ワンポイントのロゴが悪目立ちせず、色もベーシックなので、よく借りています。何より150gという軽さが優秀!鞄の中に忍ばせておいても重さを感じません。そしてテントと同じく、撥水性は抜群!店頭では完売していることが多いので、もしお店で出会えたら即買い必至です!

「ゆっくり買い物したいな…」との思いから、息子を夫に預けて出かけることが多かったですが、MeHimアイテムを探しながら、ふたりでお買い物デートを楽しんでみるのもいいかもしれないですね♪

藤本真帆子

Domanist

藤本真帆子

金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事