FENDIのバッグには精鋭の名品が。お仕事バッグの中身を拝見! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.09.16

FENDIのバッグには精鋭の名品が。お仕事バッグの中身を拝見!

フリーランスで働くワーキングマザー、Domanist 福吉彩子 は「バックの中身は少なく」がモットー。バックの中身は、バックの少なく・軽くするするちょっとした工夫あり、今日はお仕事用のバックの中身をご紹介します。

Tags:

お財布&名刺入れはペア使い、フレグランスはロールオンですっきり見え&かさばらない!

こんにちは! Domanist 福吉彩子です。私は現在フリーランス3年目、オフィスを持たないのでカバンの中身=オフィスなのですが、荷物を極力減らすためにも仕事に必要なものはできるだけデジタル化しています。ちょこちょことした移動が多いので、荷物はなるべく最小限にしたい!とはいえ、得意先に行くことも多いんできちんと見えはしたい…そんなこだわりが詰まったお仕事バッグです!

バッグはFENDI ”ドットコム”のショルダーバック

飾らない、落ち着いたシンプルなスタイルが気に入ってます!手で持てるだけきゃなく、肩にかけられることがPCを入れて重くなったバッグにはとっても重要。色は落ち着いたブラウンで、取り外し可能なインナーポーチがピンクのカラーコンビ。ポーチにはカギとハンカチ類を入れています。

少数精鋭派!お仕事バッグの中身はこちら

中身は、、左上から時計回りに・・・
1.HPのノートパソコン
2.ケーブルやイヤホンなど、仕事の小物をまとめたポーチ
3.ホワイトのお財布&名刺入れ
4.いちごみるくキャンディ
5.Diorのメイクポーチ
6.ロールオンタイプのフレグランス

 

おしゃれ見えしてかさばらない、すっきり見えポイントの一つ目はお財布と名刺入れのペア使い


革小物をそろえて使うとカバンの中もすっきり見えるし、おしゃれでおすすめ。 Epoi SHIKI シリーズは国産革、日本の熟練した職人によるmade in Japan が上質なんです。特に名刺入れって、クライアントの前で出すのに「いかにも」なブランドって実はちょっと…なことも多いのですが、Epoiはきちんと見えして、それでいて価格はとってもリーズナブル。毎日使う革製品って消耗品のひとつ、2年に1回くらいは買い替えるので、汚れやすいホワイトでも思い切って使える価格帯なのがうれしいし、カバンの中でも目立つ色なのですぐに見つけられます。

なにより、すっきりしたシンプルなデザインなので、長財布でもかさばらずに持ち歩けるのが気に入ってます

もうひとつ、かさばらない名品、バックで携帯するのにおすすめなのがAPTHIA IF ロールオン。つける量の調整がしやすく、さっと塗れるロールオンタイプのフレグランスです。IF ロールオンは長さ8センチほどの小さめサイズで、ラバーコーティングされたボトルは、ポーチの中でも音を立てないのでそのまま入れておけるから持ち運びにぴったり。甘さと爽やかさがブレンドされたいい香りは、つけていると「この香り、どこの?」と聞かれることがとっても多い名品です。

お仕事ファッションはこんな感じ!

このバック、こんなスタイルに合わせて仕事に行ってます!

おしゃれ見えしてかさばらない、お仕事バッグの中の名品たち。今回は2品ご紹介しましたがいかがでしょうか?実はまだまだご紹介したい「お仕事バッグの中の名品たち」がたくさんあるので、また次回をお楽しみに。

福吉彩子

Domanist

福吉彩子

外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事