【ロエベのハンモック】はかわいいだけじゃない!ママが選ぶのには理由がある【ワーママのバッグの中身】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.09.08

【ロエベのハンモック】はかわいいだけじゃない!ママが選ぶのには理由がある【ワーママのバッグの中身】

子供と一緒の時は手を繋いだり荷物を持ったり少しでも手を空けたいですよね。送迎時の荷物が多い時はショルダーにして、お一人様の通勤時はコロンとしたフォルムで持つことができるロエベのハンモックバッグを愛用してます。今回はそのバッグの中身をお見せします。

Tags:

荷物は出来るだけ少なくしてストレスフリー!シーンで使い分けられるハンモックバッグはとにかく優秀

子供と一緒の時は手を繋いだり荷物を持ってあげたりと、自分のバッグが結構強敵!少しでも手を空けたいですよね。帰りにスーパーによったらママチャリのカゴは買い物したものでモリモリ。そんな時は斜めがけにして両手を空けれるし、ママチャリのカゴに沢山乗せてもバッグが潰れる心配も無用。

お一人様のお出掛け時や通勤時はコロンとしたフォルムで持つことができて、2in1的な要素があります。ロエベのハンモックバッグ、意外にたくさん荷物も入るので、ついつい入れすぎちゃいほうですが私は肩が凝りやすいので、いつもできるだけバッグの中身は少なめにしています。では、ここからはいつも私が持ち歩いてるものを紹介させていただきます。

バッグの中身はこちら!


・スマホ
・お財布
・ハンカチ
・ティッシュ
・ポーチ
・定期入れ

細々としたものはポーチの中に入れてます。ひとまとめにされてるとバッグを朝変える時の荷物の入れ替えもとってもラクちん。

私は化粧ポーチは持ち歩かない派なので、このポーチにはファンデーション、カラーリップ(ニベアのカラリ)、リップクリーム(ジョンマスター)、ネイルオイル(uka)、イヤホン、コインケース、薬(頭痛薬と胃薬)を入れています。ポーチとコインケースはトゥモローランドで購入したSOULEIADO(ソレイアード)を使ってます。いろんな柄があるので自分の好きなデザインがきっと見つかる、でも人とそんなに被らないポーチでとってもお気に入りです。SOULEIADOのポーチは気に入った柄やサイズ感のものがあったら少しずつ買い足してます。はいつもトゥモローランドで購入しておりますが、専門店は自由が丘にあります。

 

洋服はいつも地味目なので小物は可愛い感じのものを選んで日々のモチベーションを上げてます。 ハンカチとティッシュケースはフェイラーのもの。このかわいさはもちろんですが、厚手のタオル地で形崩れがしないのが多くの人から愛用されてる理由なのでしょうか。これまで集めたフェイラーコレクションはこちらです。全部お気に入りです!

ママになっても利便性だけじゃなくってかわいいものを持ちたいですよね。ハンモックは利便性と可愛さを兼ね備えたバッグだと思ってます。そんなに何個も頻繁に買えないものだからこそ、悩みに悩んで1番お気に入りのバッグを、自分へのご褒美にしたらどうでしょうか。

藤本真帆子

Domanist

藤本真帆子

金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事