Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.09.18

初めてのジム通い、何を持っていくべき?【ワーママバッグの中身】

 

数年前からのフィットネスブームで、自宅での運動やジムでのトレーニングを取り入れているママも増えてきている様子。初めてのジム通い「これさえあれば安心!」なアイテムをご紹介します!

Tags:

これさえあれば安心♡ジムに持っていくと便利なあれこれをピックアップ

いよいよ来年は東京五輪。スポーツへの関心が高まる中、体を動かしたいママも増えてきているのではないでしょうか。適度な運動を生活に取り入れると、身も心もスッキリ!時間がない日は、15分でも体を動かすと嘘のようにリフレッシュできるものです。ということで、意を決してジムに入会した私ですが、ジム通いにいつも持っていくバッグの中身についてご紹介します!

たっぷり容量のバックパックが便利!

ジムに行く時は何かと荷物が多いので、バックパックがおすすめ。汗をかいたウエアや濡れたタオルを持ち帰るため、防水加工のものだと安心です。私が愛用しているのは”ヘリーハンセン”のもの。水に強く、大きさもちょうどよくて、とにかく丈夫で使いやすいんです!

バッグの中身はこちら!

・ウエア 2〜3セット(汗をかくので着替えは必須。スタジオ併設ジムの場合、レッスンごとに着替えるのがベター)
・ビニール素材の持ち帰り用バッグ(こちらに使用後のウエアなどを入れ、持ち帰る)
・ジムサック(ジム内の移動に便利。タオルやウォーターボトルなどを入れ、ジム内を移動)
・汗拭きタオル&バスタオル(シャワー後に体を拭くタオルが必要。ヨガなどスタジオレッスン用のバスタオルがあると、マットの上に敷けて便利)
・トレーニングシューズ (トレーニングには靴が必須)


・ウォーターボトル(運動中の水分は必須。有料にはなりますが、水素水のウォータークーラーを設置しているジムが多い)
・プロテインボトル(筋肉の回復のため、運動後プロテインを取り入れると安心)
・時短メイクができるコスメ(シャワー後のメイクは大変!スプレータイプの化粧水、BBクリーム、色付きリップクリームなどの時短メイクで忙しいワーママは早々帰宅)
・ボディケアアイテム(身体を動かし、シャワーを浴びた後に使用。私は”クラランス”のBody Fitを愛用中。こちらのクリームを塗るとスーッと冷たくなるようなつけ心地で、運動後の熱くなった身体が落ちつきます)

普段手に取らないような、ハデ色アイテムを取り入れられるのもスポーツウエアやスポーツ用品ならではの楽しみ♪運動会も目前というこの時期、子どもたちの頑張る姿を見て、ママ達の運動熱もアガること間違いなし⁈この機会にジムでのトレーニングを始めてみてはいかがですか?

画像ALT

Domanist

境野 香菜

思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!