Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2019.10.02

ストレス性乾燥肌…そんなときは【メディプラスゲル】で乾き知らずのうるうる肌へ♡

 

与えても与えても肌が乾く…それってストレス性乾燥肌かも。そこで今回は、「ほぐす」「浸す・巡らせる」「包み込む」の3つの機能で乾燥にアプローチするメディプラスゲルについてご紹介します!

Tags:

ストレス性乾燥肌に着目した3つの機能でうるおい持続肌へ

多くの女性が抱えている乾燥の肌悩み。与えても与えても肌が乾く…、なんて方も多いのでは。それって肌が水分を保持しにくい状態=ストレス性乾燥肌になっている証拠なんですって。そんな乾燥肌を解放してくれるのが、オールインワンスキンケアの「メディプラスゲル」。「ほぐす」「浸す・巡らせる」「包み込む」の3つの機能で、肌本来の水分を保持するバリア機能を立て直しながら、24時間乾かない(※1)うるおい持続肌を実現してくれるんです!

ストレス性乾燥肌、あなたは大丈夫?

・季節にかかわらず、常に肌が乾燥しがち
・日常生活でさまざまなストレスを感じている
・お手入れの際につい肌を擦ってしまう
・化粧品を選ぶとき、保存料は特に気にしない
・何を使っても肌が乾く

ひとつでも当てはまった方は「ストレス性乾燥肌」かもしれません!スキンケアの見直しをおすすめします。

メディプラスゲルの新発想“湿潤美容”(※2)って?

メディプラスゲルは人の肌によく似た成分を配合したゲルが肌なじみと低刺激の両方を叶えながら、乾燥の原因にアプローチ。さらに、新配合のアクアオイルとモイストラップ分子により、洗顔後これ1本だけで肌をほぐし、浸して巡らせ、包み込んでくれるので、24時間うるおいを保つ効果が期待できます。また、肌本来の自ら健やかに美しくなろうとする力が目覚め、キメやハリ・弾力に満ちた肌へ。いつもとはまるで違う肌のやわらかさやつややかさが手に入ること間違いなし♡

あらゆるストレスから肌をオフ!メディプラスゲルを紐解く3つのポイント

その1 保湿のその先へ!66種類の美容成分が“湿潤美容”を実現

従来の保湿から一歩踏み込んだ、メディプラスゲル独自の湿潤美容。それを叶えているのが、なんと66種類にもおよぶ美容成分!肌なじみのよいヒト型セラミドや角質層までうるおいを導いてくれる玉造温泉水など、いずれも選びに選び抜かれた成分なんです。それらが互いに密接に関わり合うことにより、従来のスキンケア処方では到達できなかった手応えのある領域へ。

その2 365日使うから7つの無添加

スキンケアは毎日続けることが前提ですよね。だから安全性や品質も気になるポイント。メディプラスゲルはパラベンをはじめ、フェキシエタノール、アルコールなど肌の負担になりやすい7つの無添加を達成しているんだとか。これならデリケートな肌や年齢肌はもちろん、お子様の肌にも安心して使えそうです!(※3)

その3 肌摩擦や手間からの解放!オールインワン設計

メディプラスゲルは化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの役割を1本にまとめたオールインワン美容液。お手入れの時間を短縮できるのはもちろん、肌に触れる回数を少なくすることで、スキンケアの際に生じていた肌摩擦を軽減してくれるというメリットも!また、ポンプ式を採用しているため、フタを開ける必要がなく、より清潔にスキンケアのお手入れをすることができるんです。

オールインワン処方だからお手入れの時間も短縮できるし肌にも優しいメディプラスゲル。これからやってくる秋冬の乾燥シーズンも、メディプラスゲルこれ1本で時短しながら効率よくスキンケアのお手入れをしたいですね。

商品名:メディプラスゲル 90g *バラエティショップ限定、メディプラスゲル 45g
価格:2,300円(税抜)、1,200円(税抜)
取扱店舗:全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど約700店舗以上)
容量:90g【約1ヵ月分】*バラエティショップ限定、45g【約2週間分】

※1 1回12時間の保湿効果  ※2摩擦や乾燥、紫外線等の外的ストレスに着目し、肌を包みこんで保湿成分に浸し続け、乾かさない状態を作り出すこと。 ※3 メディプラスゲルを生後6ヵ月〜5歳の健康な日本人男児、女児23名にて検証。全員肌トラブルが出ないという結果が出ました。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!