自宅で20分で完成!簡単セルフジェルネイルがすごかった | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYネイル美人

2019.09.21

自宅で20分で完成!簡単セルフジェルネイルがすごかった

ネイルサロンにいく時間がなくても、自宅で隙間時間を使って簡単にジェルネイルを楽しむことができる名品を見つけました。その名も「GRANJE(グランジェ)」。その魅力についてお届けします。

Text:
杉山迪子
Tags:

六本木【ESTNATION(エストネーション)】でジェルネイルを体験!

先日、六本木ヒルズのセレクトショップESTNATIONに立ち寄った際に、偶然セルフジェルネイルブランドの「GRANJE(グランジェ)」のポップアップをしていました。普段はネイルサロンには行く時間がないのですが、娘が寝た後などの隙間時間を使って、自分でジェルネイルができたら良いかも!と思い、早速体験してみました。
*ベースコートとピールオフベースコートの2種類があるのですが、私は、オフが簡単なピールオフタイプを体験しました。

工程は…

1:ヤスリで自爪を整える。
2:ピールオフベースコート(ベースコートにあたるもの)を塗る。そのまま約1分間乾かす。

3:カラージェルポリッシュ(マニキュアにあたるもの)を塗って、UVライト(写真でお店の方が持っている黒いペン型のもの、充電式)を1爪10秒程度当て仮硬化させる。

4:トップジェルポリッシュ(トップコートにあたるもの)を塗って、UVライトを1爪20秒程度当て硬化させて完成!

体験した印象は、UVライトを使う以外は普通のマニキュアと一緒。自分でも簡単にできそうだな、と思い、ピールオフベースコート、トップジェルポリッシュ、ネイルキュアライト(UVライト)、ジェルリムーバー、ネイルファイル、ウッドスティックがセットになっているピールオフジェルポリッシュセットとカラージェルポリッシュを購入して、早速自宅で試してみました。

自宅で塗ってみると…

自宅で試した感想は、行程がやや多めですが、マニキュアよりも短い時間で(私は全行程で20分くらい)、簡単にジェル特有のトュルっとしたツヤ感を手に入れることができます。

まず、もちについてですが、ピールオフタイプのもちは1週間程度と聞いていましたが、余裕で3週間くらいキープできました(フットの場合。まだまだキープできたけど、自爪がのびてきたのでオフ)。マニキュアだと数日で爪先から剥がれてきたり、ツヤ感がなくなってきますが、ジェルはやはり長い期間ツヤがキープできます。

そして、ピールオフタイプだとオフするときに爪の端からシールのようにはがせてリムーバーが不要なのです。家に娘がいると、アセトン臭が気になってリムーバーを使うのを躊躇していたので、これは大きなメリットでした!簡単にオフできるので、1日だけネイルしたいオケージョンにも最適だと思います。そして、爪への負担も少ないですよね。

カラーバリエーションも豊富で、私は仕事柄ハンドに派手な色はつけることができないので、ハンド用に淡いピンクベージュ119 Pax 、フット用にビビッドなレッドの123 Alcoholicを選びましたが、ラメ入りのカラージェルポリッシュもあってポップアップの店員さんもそれを使ってとてもきれいにアートされていましたよ。

コストパフォーマンスも、メリットを考えれば許容範囲内だと思います。注意点としては、小さなお子さんがいるご家庭では特に、おもちゃのようなかわいい外観のUVライトの保管にはくれぐれも気をつけることが必要だなと思います。また、カラージェルポリッシュを塗るときに筆が大きくて、けっこうぼってりと量がたくさんついてしまうため、それをしごいて多すぎず少なすぎずの量をとって塗るのがコツだと思いました。

自宅で短時間でネイルにこのツヤ感がだせると思うと、テンションが上がります!皆様もぜひお試しください。

杉山迪子

Domanist

杉山迪子

女児の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事