Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おすすめアイテム

2019.10.04

トレンドのレオパード柄は【面積小さく】が、成功のカギだった!

 

シンプルやニュートラルカラーな洋服の着まわしこそ、オシャレ力が問われます。この秋、流行中のレオパード柄をいつものコーデにプラスするだけで、よりシャープで遊び心満載なスタイルに仕上がります♪

Tags:

レオパード柄で見慣れたコーディネートをアップデート!

秋の洋服はブラウンやワインレッドのようなこっくりカラーが多く、どうしても暗い印象のコーデになりがち。とはいえ、流行のレオパード柄を洋服で着るのは少し勇気がいりますよね…。そこでおすすめしたいのが、派手柄を小物で取り入れるスタイル。1点投入するだけで着こなしが簡単にアップデートできる、レオパード柄の小物をご紹介したいと思います!

1.バッグ&財布

黒やブラウン系の洋服と合わせるとグッとかっこいい印象に。ここで気をつけたいのが大きさと形。大きく四角いバッグは柄の強さが強調されてしまうので、サイズの小さいものや丸いフォルムのデザインがおすすめです。お財布やクラッチバッグもさりげなくシャレ感を演出できて◎!

2.スカーフ&ターバン

大人の女性にこそ使ってもらいたいのがスカーフ。カジュアルなTシャツルックも、首元に巻くだけで秋らしいエレガントな装いになります。ネクタイっぽくアレンジしてラフにジャケットを羽織ってもカッコよくキマります!

3.シューズ

ツヤっぽい大人の女性を演出できるレオパード柄のハイヒール。いつはいてもタイムレスな美しさがあります。ディナーやパーティシーンにマッチするアイテムとして流行問わず愛用できるので、レオパード柄がトレンドの今シーズン、ぜひお気に入りの一足を見つけてみてはいかがですか?

自分に似合うレオパード柄を選ぶためのコツ

実は、顔タイプアドバイザー1級を持っている私。今回は似合う洋服やデザイン、柄を顔タイプで選ぶコツについてもお伝えしたいと思います!

◾️丸顔で童顔の方は、丸みのあるかわいらしいレオパード柄やファー素材のレオパード柄が似合いやすく、シャープで大人っぽい顔立ちの方は、よりリアルで色っぽいレオパード柄が似合います。

◾️レオパード柄が似合わない…と悩んでいる方は、シンプルなアクセサリーやターバンなどからトライするのがおすすめです。

ぜひ秋ファッションの参考にしてみてくださいね♪

サペタ肖依

Domanist

サペタ肖依

中国生まれ、北海道育ちで夫はポーランド人。国内ブランドの中国進出、PRをする会社を起業し、日本のファッションとライフスタイルを海外に発信している。3か国語を話す国際派ママ。
IG:https://www.instagram.com/shoisapeta/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!