Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2019.09.23

お風呂上りのバタバタ時間は子どもと一緒にスキンケア【ビジュアルエディター山岡ひろ子のキレイをつくるママ時間】

 

1児のママであるビジュアル・エデイターの山岡ひろ子が、育児に奮闘する日々で出会った、ママ生活が“ちょこっと”楽に、楽しく、素敵になるような情報をご紹介します!本日は親子でできるスキンケアのおすすめです。

Tags:

お風呂上りに親子で一緒にスキンケア

子どもと一緒のお風呂上がりは本当に毎日バタバタ。娘の体を拭いて保湿して着替えさせて…しているうちに、どんどん干からびていく乾燥肌の私の肌。一刻も早く保湿をしたいのに!というジレンマに陥っていたところ、出合ったのがこちらの保湿乳液と保湿クリーム。

左:マム ボタニカル モイストバター、右:マム ボタニカル ミルククリーム

どちらもホイップクリームのようななめらかなテクスチャーで保湿力も抜群。ポンプタイプはさらっとしていて軽めなのでまだ暑い日もある今の時期に最適。チューブタイプはしっとりした仕上がりなのでこれからの時期はこちらの出番が多くなりそうです。

子どもと一緒に使えるというだけで、慌ただしいお風呂上がりも少しだけ余裕がもてるようになりました。娘もママと一緒のものを使っているということがうれしいようで、自分でぬったあと、私にもぬってくれたりと親子のスキンシップにも。

家族みんなでしっとりすべすべに!

子どもが使うとなると、気になるのが成分や香り。天然由来成分が96%で、さらに鉱物油、シリコン、アルコール、着色料、動物性原料を使っていないというこだわりも。子どもの肌はデリケートなので、「できるだけ肌に優しいものを使いたい」という母の思いを満たしてくれます。また、香りはマザーズカモミールの優しい香りだからリラックス効果も。

そしてミルククリームはボディケアに使うだけでなくヘアケアにも使えるという優れもの!乾燥が気になる毛先になじませるとしっとりなめらかな質感に♡ 家族みんなで使えるので重宝しています。私はさらっとした手触りのミルククリーム(保湿乳液)はヘアケアに、よりしっとりとしたバタークリーム(保湿クリーム)は、秋にむけて乾燥が特に気になるひざやかかとのケアに活躍させる予定。

洗面所やリビングに置いておいても悪目立ちしないシンプルなデザインも魅力。できるだけちゃんとケアをしようと思ってもなかなか手をかけられない(言い訳?)ことも多いけれど、親子で一緒に使えるアイテムを活用して肌のコンディションを上げていきたいと思っています。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。第一子を出産後、産休中の女の子ママ。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!