Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.11.01

今年の冬もよろしくね♡【UNIQLO】のウルトラライトダウンコンパクトベストがやっぱり優秀!

 

デジタルスタイリスト・ボブがデイリーブランドの中からおしゃれ心を盛り上げるアイテムをピックアップする、「スタイリストボブの今季何買う?」 。今回は、薄くて軽くて暖かい、UNIQLOのウルトラライトダウンコンパクトベストをご紹介します。

Tags:

薄い・軽い・暖かい!冬が来る前に買っておきたいUNIQLOの定番ダウン

デイリーブランドウォッチャーであるスタイリストのボブが、たくさんのアイテムの中からDomani読者へおすすめをピックアップ! 今回は秋冬のお供に買い足したいUNIQLOのウルトラライトダウンコンパクトベストをご紹介。

ウルトラライトダウンコンパクトベスト¥3,990

夜も冷え込み始め、本格的な秋の訪れを感じるこの頃。秋物アウターだけだと朝晩は肌寒く感じてしまうこともありますよね。そんな時にオススメしたいのが、UNIQLOのウルトラライトダウンコンパクトベスト。

このアイテムの魅力は、「薄い・軽い・暖かい」と嬉しい要素が三拍子揃っていることです。薄くて暖かい理由は、フィルパワー640以上の高品質のダウンを90%、フェザー10%と贅沢な比率で作られているから。空気をたくさん含んだダウンを使用することで、薄くても暖かく着られます。さらに驚きなのが、1着79gという圧倒的な軽さ。例えるのであれば、卵が1個で約60gなので、卵2個にも満たない軽さです。軽すぎる着心地は、着ていることを忘れてしまいそうなほど。

※フィルパワーとは、羽毛に含まれる空気量を数値化したもので550以上が高品質とされています。

ネックデザインは、クルーネックからVネックに変更できる2WAY。ジャケットやコートの中に着たときも見えないので、スッキリとした印象になります。薄くてかさばらないので着太りの心配も無し。さらに、今年は裏地を静電気の起きづらい素材にアップデートしたことでインナーダウンとしても使いやすくなりました。

収納袋付きで、コンパクトにまとめて持ち運びも便利。バッグの中に常備しておけば、寒く感じた時にサッと取り出して着られます。一度着たら手放せなくなる、ウルトラライトダウンコンパクトベストをこの機会に試してみてください。

▶︎ユニクロ

●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
※売れ行き状況により、掲載商品が売り切れている場合があります。
※この情報は2019年10月24日現在のものです。

デジタルスタイリスト

伊藤 彰 ボブ

男性目線でレディースのスタイリングを手がけながら、本企画の画像加工までも自らで行う“デジタルスタイリスト”。人気男性スタイリスト池田 敬氏に師事し、2018年6月に独立。現在、女性誌や広告を中心に活躍中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!