爆売れ中という噂の「ユニクロ×エンジニアド ガーメンツ」のアウターがとにかく使える! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONお役立ちプリプラ

2019.11.04

爆売れ中という噂の「ユニクロ×エンジニアド ガーメンツ」のアウターがとにかく使える!

三度の飯より服が好き!な我々夫婦が、”ユニクロ”で着まわし力抜群のスペシャルコラボアイテムを発見!MeHimにも最適なお気に入りアイテムについて、ご紹介します!

Tags:

洋服好きにひそかに人気!ユニクロスペシャルコラボ、今回はあのブランド!

秋もいよいよ深まり、朝晩の空気も徐々に涼しくなってきたとある日。仕事を終えた夫が、おなじみのユニクロのショッピングバッグを手に提げて満面の笑顔とともに帰ってきました。

「それどうしたの?」と聞くと、今日発売の「ユニクロ×エンジニアド ガーメンツ」コラボ第2弾の商品を買ってきたとのこと。そういえば随分前に共有のスケジュール管理アプリに“発売日!”と入力していたのを見たような…。午前半休を取って開店前から並ぶといっていたのはさすがに思い留まったんだね…と思いつつ袋を開けてみると、なんともおしゃれなフリースジャケットが2枚。

なんて秀逸なクレイジーパターン…!見た瞬間に私もひとめ惚れしてしまいました。数種類の異なる生地がランダムに配置されたデザイン=クレイジーパターン。おしゃれだけれど、あまりやり過ぎると一転チープな印象になりがちなデザインというイメージでしたが、それを3,990円の価格で上品に仕上げてくるところは、さすがユニクロと言うべきか、ワークテイストの雄であるエンジニアド ガーメンツと言うべきか…。フリースやボア、ナイロン素材が実に絶妙なバランスで配置されています。「これは私も着ます!」と高らかに宣言し、娘を寝かしつけた後、夫婦でお互い「これはどうだ」「あれも合うぞ」と妄想し合ったコーディネートはこんな感じになりました。

▲ジャケット:ユニクロ、ワンピース:GU、靴:コンバース(plage)、バッグ:ZARA

まずはブラウンからトライ。メンズのMサイズで若干大きめなので、花柄ワンピースにゆるりと肩がけで着るのも気分。今年は自分史上、今までに例を見ないほどのブラウンブームが到来中のため普段は黒い靴を合わせるところ、あえて茶系の小物で統一してみました。素材感が際立つので秋冬の洋服にこそ合わせたいと思っているPVCバッグとジャケットの色味が絶妙にマッチ!こういう偶然の一致ってたまりませんよね。

▲ジャケット:ユニクロ、インナー:ヘインズ、パンツ:オアスロウ、靴:コンバース

続いて夫が着用。コーデュロイ素材のパンツと合わせて秋冬ならではの全身ほっこり素材を楽しむワントーンスタイルです。これはこのまま女性が着てもかわいいかもしれない…。うっかり自分もコーデュロイパンツが欲しくなってしまいます。

▲ジャケット:ユニクロ、パンツ:ブラックバイマウジー、靴:スピック&スパン

お次はカーキをチョイス。カーキ1色ではありますがクレイジーパターンでやや主張の強いデザインなので、デニムで極力シンプルに着てみました。メンズサイズだと襟を抜いて着てみたりと着方もアレンジできるのが楽しいですよね。アクセサリーもシルバーで統一し差し色もとにかくシンプルに。

▲ジャケット:ユニクロ、トップス:ループウィラー、インナー:レミレリーフ、パンツ:リカルドメッサ、靴:パラブーツ、ニット帽:ビームス

夫はグレーのワントーンスタイルにアウターとして投入。そろそろお気づきの方もいらっしゃいますでしょうか…。私たちは夫婦そろってワントーンコーデが好きです。あえてキレイめなシルエットのスラックスと合わせるのもミリタリーっぽい雰囲気がより引き立っていいものですね。

ビックシルエットが流行中の今、アウターなどのはおりアイテムは意外とメンズサイズでも着こなしやすいですよね。皆さんもぜひ、夫婦でシェアできるお気に入りアイテムを見つけてみてください!

Domanist

杉本 緑

洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事