Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2019.11.02

きれいめにもOK![PLST]の新作ダウンジャケットが超優秀

 

デジタルスタイリスト・ボブがデイリーブランドの中からおしゃれ心を盛り上げるアイテムをピックアップする、「スタイリストボブの今季何買う?」 。今回は、PLSTで見つけた新作ダウンジャケットをご紹介します。

優秀なディテール満載。本格的な寒さの前に買い足したい「PLST」の新作ダウンジャケット

デイリーブランドウォッチャーであるスタイリストのボブが、たくさんのアイテムの中からDomani読者へおすすめをピックアップ! 今回は、PLSTで見つけた嬉しい驚きがたくさん詰まった新作ダウンジャケットをご紹介します。

チドリショートジャケット¥17,000

険しい寒さを乗り切る為の必須アイテムといっても過言ではないダウンジャケット。今回PLSTで見つけたチドリショートジャケットの魅力を3つのポイントに分けてご紹介します。


【素材がいい】

シワになりにくく、蓄熱性機能と適度なストレッチ性を兼ね備えた機能素材は暖かく動きやすいのが特徴。さらに、撥水加工によって雨や雪が降ってきても安心。中綿はダウン90%フェザー10%で軽く暖かいので本格的な冬も快適に過ごせます。

【デザイン性が高い】

首回りがスッキリとしたハイネックのショールカラーは、首元に優しく寄り添うマフラーいらずの暖かデザイン。ドルマンスリーブが肩の膨らみを抑えて、着太りしないシャープな印象に。
便利だなって思ったのが脇下の切替ベンツ。スナップを開けて着用すれば軽快な印象になりその日の気分でシルエットを変えて着られます。丈感もちょうど良く、シンプルなデザインは合わせるアイテムを選ばないから、通勤スタイルにも休日スタイルにも着られる便利な1着です。

【ディテールが実用的】

袖口と裾口はゴム入りで、冬の冷気を塞いでくれるから風の強い日でも安心。自転車を漕いでいる時も袖に風が入ってこないので暖かく着られます。
「ダウンって洗うのが大変…。」なんていうママにもオススメなポイントが、脇下のベンチレーションホールがついていること。自宅で手洗いする際にベンチレーションホールから水抜きできることで、お手入れも簡単で清潔に着続けられます。さらに、通気性が良く、蒸れないから長時間着ても快適。脇下のベンツは、開け閉めすることで体温調節もできて、動きやすくなります。

▶︎PLST

●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
※売れ行き状況により、掲載商品が売り切れている場合があります。
※この情報は2019年10月12日現在のものです。

デジタルスタイリスト

伊藤 彰 ボブ

男性目線でレディースのスタイリングを手がけながら、本企画の画像加工までも自らで行う“デジタルスタイリスト”。人気男性スタイリスト池田 敬氏に師事し、2018年6月に独立。現在、女性誌や広告を中心に活躍中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!