Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.10.01

きちんと感のある斜めがけバッグなら【ボナベンチュラ】で決まり!【ワーママのバッグの中身】

 

この秋、斜めかけバッグ買いました! きちんと感もあり実用性のあるボナベンチュラに決定!!撥水加工もあるので汚れも付着しない!それだけでもママの味方!! そして小物もいっぱい集めたくなる可愛さ。

Tags:

忙しいママにとってはサラッと持てる斜めがけバッグが便利!斜めがけにも手持ちバッグにもなるので、色んな場面で大活躍間違いなし

この秋、きちんとした斜めバッグが欲しい!と思い、お気に入りを見つけました。ブランドバッグも可愛いくて欲しいけど、汚れるのが気になって結局ここぞという時にしか持たない…。そんな時、iPhoneケースでも愛用しているボナベンチュラのバッグが目に留まりました。

なんと言っても汚れにくく、撥水加工があるので安心なバッグ。子供と一緒にお出かけをすると、なぜここが汚れたんだ?なんていう汚れが知らない間に付いていたり、水がかかったり…。すぐに汚れてしまうのでハイブランドのバッグを持つのは勇気がいります。かといって、プチプラバッグばかりでも心が浮きたたない…。そんな時、上質な革でキチンと感もあるバッグ見つけました!iPhoneケースも丁度一年くらい使ってますが、落としたり、水浸しになったりしてますがまだ綺麗です。

ボナベンチュラの斜めがけバッグ


こちらのバッグは京都伊勢丹で購入。値段は約7万円でした。

子供達のお迎え&公園へ

まちも少ないのでかさばらない。ペットボトルも入る丁度良い大きさなので、バッグ2個持ちもできます。

ママ友とランチへ

黒スタイルにも上品に合わせれる形と色合い。小ぶりで手持ちしても可愛い。ママたちにも褒められるバッグです。

説明会&学校行事

きちんとしたシーンでも持てますし、スカーフを合わせてアレンジすると雰囲気も変えられます。何色にも合わせやすい色合いも気に入ってます。

バッグの中身

バッグの中にはお財布(セリーヌ)、iPhone、車の鍵、リップを2本(Diorマット999とニベア リッチケア&カラーリップのsheer red)、ハンカチ。これがあればお出かけできるという最小限のアイテムたちです。唇が乾燥しがちなのでニベアのカラリで潤いを。赤みが足りない時はDiorを足してます。薄化粧の時は赤リップが大活躍なので必需品です。

そして、大人っぽい色っぽいこの色合いもお気に入りで気付けばこの色だらけに。何でも合うので年中使えるのがうれしいですよね。

浅野里絵

Domanist

浅野里絵

学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!