プチプラリピ買い!ドラッグストアで買える優秀コスメ【メーク編】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY

2019.09.29

プチプラリピ買い!ドラッグストアで買える優秀コスメ【メーク編】

皆さんはドラッグストアでコスメを買うことはありますか?私が何年も使い続けているコスメには、ドラッグストアで購入出来るものがいくつもあります。デパコスも好きだけどプチプラコスメも好き!な私が愛用するリピートアイテムをご紹介したいと思います。本当に使える実力派ドラッグストアコスメをご紹介!今回はメイクアップ編です。

Text:
清水 愛
Tags:

本当に使える実力派ドラッグストアコスメをご紹介!

出産後、百貨店のコスメカウンターでゆっくりお買い物する、という私にとって至福のひとときがすっかり少なくなってしまいましたが、代わりに現在はドラッグストアでコスメを買う機会が増えました。プチプラなものも多く気軽に試せるため、仕事の休憩時間や朝の通勤途中に…など隙間時間でウキウキワクワクしながら(笑)ドラッグストアでコスメ選びをしています。今回は、そんな私がドラッグストアでリピート買いしている愛用コスメをご紹介します。

ドラッグストアコスメのおすすめ1:UZU BY FLOWFUSHI EYE OPENING LINER(BROWN-BLACK)

ブラックのアイライナーが苦手で(自分で引くとなんだか印象が強くなりすぎ、なかなか自然に引くことが出来ません…)、以前はブラウンのアイライナーを使っていたのですが、もう少しインパクトが欲しいなと思ったことも。そんな時に見つけたのが、こちらのブラウンブラックというカラーです。黒よりも柔らかく、でもブラウンよりも印象強く。それを叶えてくれるのがブラウンブラックです。そして一番のお気に入りポイントは描きやすさ。筆が極細なので繊細なラインが引けますし、程よいコシがあり、アイラインを引くのが苦手な私でも思い通りに描けます。約1,500円。

写真では力の強さを変えて、手に描いてみました。一番下のような細いラインも引けるので、微調整もしやすくて便利です!また、お湯で簡単にオフ出来るのに、水分や皮脂に強く、きれいなラインが長時間続くのも嬉しいポイント。ドライアイなので普段頻繁に目薬を使用しますが、滲んだり取れてしまう事はほとんどありません。

ドラッグストアコスメのおすすめ2:オペラ マイラッシュ アドバンスト

こちらはもう何十本(?)リピートしたか分からないほどの愛用マスカラです。お気に入りポイントはとにかくダマにならないこと!ブラシが小さめなのでつけやすく、1本1本セパレートしたまつげに仕上がります。先ほどご紹介したアイライナー同様、滲みにくくお湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイント。以前はウォータープルーフのマスカラを使っていたこともありましたが、やはり毎日丁寧にオフするのは大変…そして傷みも気になっていましたが、こちらは美容液成分が配合されているためか、毎日使用しても傷みが気になりません。1,000円以下というプチプラでこのクオリティは本当におススメです!

ドラッグストアコスメのおすすめ3:excel パウダー&ペンシル アイブロウEX

こちらも少なくとも10本はリピートしている愛用品です。ペンシル・パウダー・スクリューブラシが一体となったアイテムで、これ1本で眉メイクが完成します。

ペンシルは楕円形なので細め・太めの両方のラインを描くことが出来、パウダーを併せて使えば自然な仕上がりに。(写真は、上からパウダー・ペンシルで太めに・ペンシルで細めに、描いたものです。) さらにスクリューブラシでぼかしも可能です。ナチュラルな今時眉メイクには、ぼかす工程が必要不可欠だと思うので、スクリューブラシが付いているのは本当に有難い!メイク直しの際も、これ1本あればきれいな眉毛にお直し完了!パウダーやブラシを個別に持ち歩く必要がなく、とても便利です。約1,500円でこのクオリティ、ありがたい限りです。

以上、メイクアップ編としておススメをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。思った以上に長くなってしまったため(笑)、次回はスキンケア編として続編をお届けしたいと思います!

清水愛

Domanist

清水 愛

元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコ ーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事