時短できれい肌を目指す!メイク迷子の私が運命的に出会った下地とは? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2019.10.09

時短できれい肌を目指す!メイク迷子の私が運命的に出会った下地とは?

ナチュラルな仕上がりで艶もあり、その上カバー力もある化粧下地さえあれば、時短メイクが可能に!敏感肌の方におすすめしたい、私的”神下地”をご紹介します!

Tags:

メイク迷子の私。自分の個性を生かし、肌を輝かせてくれる化粧下地って?

年齢とともに、また体調や環境でも肌の調子は変わりますよね。そんな時、いつでも肌に寄りそってくれるものをまといたいものです。

薄く透明感のある肌で、本当に化粧してるの?と思うくらいナチュラルな肌の友人を見かけたとき、素敵…♡と思い聞いてみると、化粧下地だけ、との返事に驚いたことがあります。
下地だけでそんなに自然で艶やかな肌になるんだ…!と感動。ちょっとそこまで…というとき、ファンデーションまでいかずとも、ナチュラルな仕上がりで艶もあり、その上きちんとUV 対策&カバーまでしてくれる化粧下地を探したい!と思い、自分にあった下地を探すことに。

時短できれいに仕上げるには…?

ワーママにとって”時短”は必須事項。これも大切な私のテーマです。彼女の教えてくれた下地を購入し、早速つけてみたものの、なんだかしっくりこない…。 彼女本来の肌質と、自分の肌質の違いなのだと、それ以来、人気のあるものや売れている化粧下地について口コミを見ながらリサーチすることに。

自分の肌の問題点を目安にしながら、自分に合った下地探し。一番売れていて、口コミの評価もよく、自分の肌に合いそうだと思った1本を控え、たまたま入ったお店が「東京小町」です。

アドバイザーにこれが欲しい、と伝えたところ、その商品を持ってきてくださいました。鏡の前で一番くすみの出やすい目の下、口角の下で試し塗りをしてみたところ、あれ?少し思っていたのと違う…。口コミでは保湿が高く、肌のくすみを飛ばし補正し、肌のアラをきれいにしてくれる、などとあり、確かに肌のくすみはカバーされているけれど、なんだか自分の肌にはどうも違うような…。

そうに伝えると、どのような感じの仕上がり、どうカバ ーしたいですか?、自分の肌の問題点をわかる範囲で教えてください、と言われ、「くすみ」「毛穴」「混合肌」「敏感肌」 などの問題点をあげ、「ナチュラルな仕上がりが理想、ご近所には下地+パウダーで行けちゃうような、それでいて、時間があまりかからないものがいい!」 と伝えました。 すると、肌診断(水分量、油分量など)をした後、これを断然おすすめしたい!と持ってきたものが 「シェルクルール ナージュポウ ファインベースUV」。化粧下地でありながら、日中美容液としての役目もあり、何といってもSPF48もある優れものなのだとか!

シェルクルールの魅力

もともと敏感肌の私。肌のトラブルは疲れや食生活の乱れからたまにありますが、 隠せばいいかな、と思っていました。シェルクルール化粧品の「うわべの美しさより、中身の美しさが欲しい。そんなあなたに… 今、肌本来の美しさを取り戻し、もっと自分を好きになりませんか?」というキャッチフレーズに共感!
実際に目の下、口角の影になりやすい部分に塗ってもうらうと、伸びがよく、驚くほど艶が出て、明るくナチュラルな仕上がりに!それだけで、これだ!と思いました。アドバイザーいわく、「化粧直しは、この下地をTゾーンに薄く伸ばすだけでいいんです」とのこと。

使用後の肌の印象

使用して約3週間、ファンデーションなし、化粧下地プラス、パウダー(コスメデコルテフェイスパウダー)で肌が艶やかに、ナチュラルに仕上がるようになりました! 私の実感としては、時間が経てば経つほど、艶が増し、化粧直しも軽く1回、Tゾーンに伸ばすだけで終了。
もちろん、化粧前のスキンケアは欠かせませんが、それプラス、この美容液の入った下地の効果は個人の主観ではありますが、素晴らしいと思っています!


先日会った友人、久々に東京に遊びに来た母からも、肌が綺麗になった!なんか違う!と言われ、うれしく思う今日このごろ。母は早速、私の下地を使用し、気に入って購入していました(笑)。朝起きて、この1本で仕上がる肌が、今の自分の「自信」であり、時間と共に経過する肌の艶や、明るさ、輝きも楽しみのひとつになっています!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事