Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2019.10.04

着太りが心配…。「身長150センチでビッグシルエットの服を楽しむ方法、あるの?いや、あるんです♡」

 

今年の秋冬はシャツやニットをウエストにインせず、アウトしたまま着こなすのがトレンド。ラクといえばラクですが、身長150㎝台のSサイズさんがそのままやると、だらしなく見えてしまうことも・・・?

 トップスをアウトして着るとダボダボ見えてスタイルが・・・(涙)

ここ数年トップスを前だけウエストにインして着るスタイルが主流でしたが、この秋冬は前もインせずすべてアウトして着こなすのがトレンドに。ゆるりとたリラックス感のあるスタイルなのですが、これを身長150cm台以下のSサイズさんがやると、ウエスト位置が見えないため重心が下がり、身長の低さが目立ってしまうことも・・・。また、今季はトップスのサイズが全体的に大きいつくりになっているため、リラックスというよりもだらしなく見えてしまいそう!

身長150cm台でもスタイルアップできるテクニックとは⁉

Sサイズさんにとって取り入れるのが難しいトップスをアウトする着こなしですが、ちょっとしたポイントを押さえれば、バランスよく着こなせるんです。次回は、身長155cmの人気スタイリスト渡辺智佳さんに、着こなしのコツをAll私服で教えていただきます。お楽しみに!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!