Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.10.05

身長155cmの人気スタイリストがビッグシャツを着るときの「シャツを〇〇するだけ」テク

 

Sサイズさんにとってはバランスが難しい、トップスをアウトする着こなしを、身長155㎝のスタイリスト渡辺智佳さんが私服で解説!

シャツの片方インでウエスト位置の高さをキープ!

「シャツの着こなしはここ数年〝前だけイン〟がお約束でしたが、最近ルール改定が起こっている模様。最新ルールは〝すそアウト&そでクシュクシュなし〟。要するにシャツをそのままの形で着るということです。これは少しでも脚を長く見せたいSサイズさんにはとても不利な流行。そこでおすすめしたいのがシャツを『片方だけインして着るだけ』のテク。片方インしてチラッとウエスト位置を見せるだけでも、バランスの良さと抜け感を取り戻すことができます」(スタイリスト渡辺智佳さん)トップスをインするときは、きれいに押し込むのではなく、渡辺さんがしているようにラフに挟むのもポイント。シャツの上から濃い色のニットを肩がけして引き締めたり、メガネで目線を上げるのもスタイルアップのコツのようです。簡単にマネできるテクニックなので、ぜひ試してみてください!

シャツ/ブレンヘイム ニット/ウィムガゼット パンツ/アパルトモン ドゥーズイエムクラス バッグ/アリエニーナ 靴/チャーチ

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!