Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.10.15

【ユニクロ】 で見つけた着回し力満点のイチオシアイテム

 

秋も深まりつつある今日この頃。肌寒くなり始めるとまずはユニクロをチェック。ママ達がデイリーに使えるステキなアイテムがたくさん揃っている中で、現在愛用中のアイテムをご紹介します。

Text:
境野香菜
Tags:

子供とお出かけの日も通勤にも活躍するユニクロウエア

ママ達の強い味方、ユニクロ。オシャレでプチプラなのに、丈夫。子育て真っ只中のママなら一枚は持っているのではないでしょうか。もちろん私自身も愛用者です。この秋ユニクロで実際に購入し、毎日のように着回せ楽におしゃれを叶えてくれる3つのアイテムをご紹介させて頂きます。

1.コットンシャツコート

素材感がとても気に入り、試着後、即購入を決めたアイテム。シャツよりも素材はしっかりとしていて、丈感もぴったり(私は身長163cmです)。色はネイビー、オレンジ、ベージュ、オレンジの4色展開。私は秋らしいカーキを選びました。ちょっと肌寒いけど、トレンチコートは少し早い…と感じる時期にぴったり。袖口にもスリットが入っているので、袖を折り曲げて着るとこなれ感がアップします。休日はパンツ合わせで子供とお出かけ、通勤にもはスカート合わせで…などと様々なシーンで着回せます。

2.UniqloU スウェットクルーネックシャツ

休日の子供とのレジャーに、着られるスエットを探していたところこちらを見つけ購入。クルーネックがおしゃれですよね。パンツ合わせで着ようと購入しましたが、スカートとも相性抜群です。私はストレートのスカートに合わせていますが、流行のプリーツスカートにも合いそう。休日コーデに大活躍させています。

3.黒のスキニーデニム


ユニクロの黒スキニーは、もう何本目かわかりません!!ストレッチが効いていて動きやすいので、子供が小さい時から本当にお世話になっています。子供が大きくなった今は、スポーツジムに行く時などに大活躍。素材が柔らかいいので脱ぎはきが本当にラクで愛用しています。秋冬はニットと合わせる着こなしをたくさん楽しみたいと思っています。

今回は、3つのアイテムをお届けしましたが、ユニクロにはワーママの味方アイテムがたくさん!私もネットや店頭で新作をチェックしています。この秋冬もたくさんユニクロのお世話になりそうです。

境野香菜

Domanist

境野香菜

2児(女児・男児)の母。会社代表。思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!