Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.10.14

話題の【GU】”神”デニムがアラフォーにも”神”なのか検証してみた!

 

昨年から、インスタグラマーやブロガーでなにかと話題の「GU”神”デニム」。前から気になっていたけど、体形の変化が表れ始めるアラフォー世代にとっても、ほんとに”神”なのか・・・?Domanist福吉彩子(41歳)が、実際に履いて検証してみましたー!

Tags:

プチプラ代表GUのデニム、どこがいいのか徹底的に考えてみた

GUのデニムはいくつも種類があり、それぞれ評判は良いようなのですが、その中でも特に、インスタやブログなどで「”神”デニム」と紹介されていることが多いのが「ハイウエストストレートジーンズ」。今回は秋らしく、”69NAVY”(濃紺、ウオッシュなしのタイプ)をチョイス。

このタイプは、デニムに珍しくS、M、Lなどのアルファベットサイズ表記で、サイズ展開は6種類(XS, XXLはオンラインストアのみ)。私は161センチ・がっちり体型なのですが、試着をしてしっくりときた「M」サイズにしました!(Mサイズはウエスト65センチとの表記がありました。口コミなどではGUジーンズはサイズ表記より大きめだとの意見もあるので、こちらも参考になさってください)

試着室から感じていたことですが、確かにこちら・・・・アラフォーにとっても「”神”デニム」だったんですよ!今までSNSなどではよく見ていたものの使ったことがなかった” マジネ申 ”を使ってみてしまうほど。その理由を、コーデ写真と一緒にまとめました。

GUが神デニムな理由1:地厚のストレートラインで肉を拾わずすっきりみえる

アラフォーが何かと気になる「腰回り」に合わせてサイズを選んだのですが…だぶっとしていると余計に太って見えるし、ピタッとしていても見苦しくて難しいところ。でもこちらはどうでしょう~?!ピタっとしがちなおしり~太ももが適度にフィットして肉を拾わず、すっきり見えるシルエットでした!苦手になりかけていたデニムもこの形ならいける・・・!?

GUが神デニムな理由2.ハイウエストでスタイルアップ、お腹周りも気にならない

ハイウエストのデザインだから重心が上がり脚長に見える!アラフォーなけなしの「くびれ」部分にウエストがくるので、一番細く見えるウエストをマークしつつお腹周りは地厚デニム&ジッパーで抑えられるうれしい効果があるからかな~と思います♡

GUが神デニムな理由3.膝から下のストレート具合が秀逸、脚長効果まで!

ストレートデニムの膝から下のシルエットって、「ストレート」と言えどもメーカーによってまちまちなことが多いのだけどこちらのデニムは、きれいなストンとしたシルエット!スキニーとは違って足のむちっとした形をひろうことなく、すっきりとみせてくれて「あれ?私、脚が長くなった?」なんて、うれしい勘違いをさせてくれる効果があるような気がしました。

そして、こんなに「神」ポイントがたくさんあっても、価格は2,490円(2019年10月4日現在)とリーズナブル!

検証結果→体型の変化が何かと気になるアラフォーにも、GUデニムは”神”デニムだった!他のカラーも早速、買いにいく予定です!

福吉彩子

Domanist

福吉彩子

2児(男児&女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!