Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2019.10.30

時短ベースメイクも仕上がり重視!毛穴レスを目指すならこのアイテム♡

 

いきいきとしたツヤ肌でいたいけれど、メイク崩れも心配だし、直している時間もない。朝、ゆっくりメイクをする時間がもったいない・・・そんなワーママにぴったりな優秀アイテム「毛穴パテ職人」を実際に使ってみました!

Tags:

カバーしたい、潤いが欲しい、簡単にすませたい!が詰まった一品

みなさんが自分の肌に求める条件はなんですか?私は

・ツヤ肌に仕上げたい
・毛穴ケアがしたい
・カバー力が欲しい
・メイク直しはしたくない
・紫外線ケアをしたい

他にも悩みは尽きないのですが、ざっくりはこんなところです。(十分わがまま?笑)

そんな悩みにフィットしそうな 「毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム」(モイストリフト)を使ってみたので使用感についてお届けしたいと思います。

手のひらサイズで携帯するにも便利な大きさ(内容量33g)。なんとこの一本で
1
:毛穴パテ効果
2:化粧下地
3:ファンデーション
4:コンシーラー
5:美容液効果
6:UVカット効果
7:肌ストレスブロック効果

と、7つの効果があるというのでこれは期待大!さっそく使ってみます。


手に出すとこっくりと濃厚なテクスチャーなのがわかります。肌にのせてみると伸ばしやすいし、潤い感がたっぷりでツヤ肌に仕上がりそうな予感がします。

実際に顔になじませてみたところ、美容液成分がたっぷり入っているからしっとり。かといって重たくて肌が呼吸できない!というわけではないのがすごい。濃厚なクリームが小じわ、たるみ毛穴、くすみ、シミなどの大人の肌悩みをしっかりカバーしつつナチュラルな仕上がり♡ハウスダストなどの肌ストレスをブロックしてくれるというのも、季節の変わり目や花粉の時期は肌が荒れたりする私にとってはありがたい限り。

BBクリームの後は、ルースパウダーで軽く仕上げポイントメイクをしてフィニッシュ。うるツヤ肌がテクニックいらずで完成するから時短にもなります。 ベースメイクのアイテムは気分や体調に合わせて変えられるように、自分に合うものを持っておきたい。いつものラインナップにプラスして簡単ツヤ肌アイテムは愛用アイテムの仲間入りとなりました。バラエティショップなどで手軽に買えるのもママにとってはうれしい限り。皆さんも優秀BBクリーム、チェックしてみてくださいね!

画像ALT

Domanist

小川明日美

2児(男児&女児)の母。フリーランススタイリスト。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
IG:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!