Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.10.16

20年ぶりのホテルでの同窓会!〝デニムで出席〟はアリ?ナシ!?

 

フォーマルなレストランやホテルで開かれる同窓会。「気合いを入れすぎるのは恥ずかしい」と、普段着で出席してしまう場違いさんになっていませんか?

同窓会にデニム⁉ それ、〝こなれ感〟ではなく単なる〝場違い婆さん〟です!

30代、40代になると、ホテルやレストランで行われる〝フォーマル〟な同窓会に出席する機会も増えますよね。そんなとき、「気合いを入れてると思われたくない」と、普段着そのままで出席してしまう人、いませんか? これは、普段からカジュアル通勤をしている人に多く見られる現象。本人的には、「こなれ感=カジュアルでもいい」、という認識なのかもしれませんが、ホテルのようなフォーマルな場では単なる非常識な人、と言わざるを得ません。せっかくの久しぶりの同窓会の雰囲気を盛り下げてしまう可能性大です。涙

カジュアルさんにおすすめの同窓会スタイルとは?

「仕事でもスーツ着ないし…」という人は、確かに何を着ればいいのか迷ってしまうかもしれません。そんなときは、いつものカジュアルスタイルにある小物を加えるのが効果的。次回は、カジュアルさんにしっくりくる同窓会コーデをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!