Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.10.17

【パタゴニア】の大人気アイテム「クラシック・レトロXジャケット」は家族でお揃いが楽しめる名品です

 

モード派ママとアウトドア派パパ、そして赤ちゃんもみんなで着られるお揃いアイテムは「パタゴニア」で!

Text:
石井ゆか

毎年、即完売の「クラシック・レトロXジャケット」は、機能性も着回し力も抜群!

アウトドアが大好きな夫と、ほぼ黒しか着ないモード派の私、そして1歳になったばかりの息子。好みが全く違うので、家族でお揃いコーデは難しいかな?と思っていたのですが…。アウトドアブランドの「パタゴニア」にみんなで着られるお揃いアイテムはありました!

きっかけは、去年夫が購入した「メンズ・クラシック・レトロXジャケット」。幅広い年代に性別を問わず人気があるため、毎年シーズン初めに完売して入手困難になるほどですが、夫は運良く再入荷でゲット。防風性が高くこれ一枚でとても暖かいのに、内側は吸湿発散性と通気性があるメッシュ素材が使われていて、蒸れることなく快適に着られるのが魅力です。かなり寒がりな夫が、スウェットの上に羽織っただけで雪国でも快適に過ごすことができました。

▲メンズのMサイズ着用(身長182cm)

そんなレトロXジャケット、なんとベビーの3〜6ヶ月用サイズから展開があり、小さいのに大人顔負けのデザインがたまりません。ぜひ息子にも着せたい!と思ったのですが、残念ながら息子にはどのサイズも体に合わず…代わりに見つけたのがこちら。

▲ベビーの12〜18ヶ月サイズを着用(身長70cm)

ベビー・ファーリー・フレンズ・フーディ」です。レトロXよりも少し薄手ですがその分着せやすく、何よりフードについた耳が赤ちゃんのかわいさを引き立ててくれます。レトロXに似たもこもこ感のある素材なので、じゅうぶんお揃いに見えます。

となると私もお揃いで欲しい!でもアウトドア系のアイテムは着たことがないし、何より私の手持ちのアイテムとうまくコーディネートできるかな?と思いましたが、心配無用、オールブラックがありました。XSなら女性にもぴったり。

▲メンズのXSサイズ着用(身長162cm)

アシンメトリーのプリーツスカート&ショートブーツのコーデ、黒スキニーに柄バッグをポイントにしたカジュアルなコーデなど、去年までの私ならライダースジャケットを合わせていたコーデのアウターをレトロXにするだけで、新鮮な着こなしになりそうです。


「クラシック・レトロXジャケット」をプラスしたことでコーディネートの幅が広がり、ますますおしゃれが楽しくなりました。家族でお揃いを楽しむのにぜひ、いかがですか。

画像ALT

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母。建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!