Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.11.10

機能的で手放せない。便利すぎるミニトートは買い!な名品

 

女性にとってバッグや靴はいくつあっても嬉しいもの。 気分で色々変えたいと思っていても、結局使いやすいバッグのヘビロテに落ち着きます。 今回は私的ヘビロテバッグといつも持ち歩くアイテム達についてご紹介します。

Tags:

オンにもオフにも!万能バッグがとにかく便利

毎シーズン、トレンド感のあるデザインのバッグや、小ぶりのバッグ、なんでもざくざく入ってしまいそうな大きなバッグなどシーンや用途に合わせてバッグを変えておしゃれを楽しみたい…と思いつつ、結局いつも同じバッグを使ってしまいます。いつも車移動ということとズボラということが重なり最近まで、使いやすいエコバッグになんでも詰め込んでいたのですがとうとうお気に入りの一品を見つけました。

選んだのは「cache cache(カシュカシュ)」のシンプルなデザインのトートバッグ。キャンパス地×黒レザーとカジュアルながらも上品で大人なデザイン。店頭にはトレンドのパイソン柄、上品なエトゥープ(ベージュ)もあり選びきれず全色買おうか悩んでしまいました。というのも値段がリーズナブルで7千円でおつりがきます。計算し尽くされたポケットや仕切りの作りが本当に優秀でバッグの中で物が迷子になりません。

大きくわけて仕切りが3つ。仕切り部分には小さなポケット、小さなファスナーポケットがあり、さらにポーチ付き。

仕事の時も休日も持ち歩くものはそんなに変わらないので、大きな入れ替えはせず長財布・名刺入れ・スマホ・手帳(長年無印良品派)・アクセサリーポーチ(イヤリングやネックレスヘアゴムなどが入っています)・エコバッグがバッグの中身のスタメン。バッグについているポーチにはティッシュやデオドラントシートなどを入れ、仕切りについているファスナーポーチには自宅のカギを入れてあります。それでもまだまだバッグに余裕アリです。
もともときれいに収納できるタイプではないので、仕切りやたくさん入るデザインに大満足。お値段以上なのでやっぱり他の色も購入しようか検討中です。

ドレッシーには向きませんが、それ以外であればどんなファッションともなじみよし。

子供がいるといろんなところにバッグを置くこともあr、なかなか丁寧に扱えないので丈夫でガンガン使える仕様とプライスが本当にありがたい限り。ぜひチェックしてみてくださいね。

▶︎カシュカシュ

画像ALT

Domanist

小川明日美

2児(男児・女児)の母・ フリーランススタイリスト。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
IG:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!