Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.12.06

休日は【ZARA】で乗り切る!フルタイムワーママが賢くトレンドコーデを楽しむコツ

 

毎日会社やクライアント先に出勤することが基本で、平日のドレスコードが厳しくなりがちなフルタイムワーママ。ハイウエストデニムやロングワンピースなど、休日のみ楽しむトレンドアイテムはプチプラな”ZARA”でそろえるのが正解です!

Tags:

やっぱり頼れる!”ZARA”でトレンドを意識した休日コーデを堪能

平日フルタイムで働くワーママは職業柄好みの服装ができない…という方も多いはず。週末くらいは思いっきりファッションを楽しみたい!ということで、今年の秋冬に”ZARA”で買い足したお気に入りのアイテムをご紹介します。

1:グレーのハイウエストデニム

グレーのハイウエストデニムは4,990円とは思えないクオリティ!柔らかい素材で動きやすく、苦しくなりがちなウエスト部分はゴム仕様。


ロールアップしてハイカットスニーカーに合わせて公園に行くもよし、パンプスできれいめな着こなしでカフェに行くもよし、の使いやすい1着です。

2:カーキのニット

冬のニットはとにかく価格が高い!その割にすぐほつれてしまったり汚れがつくとガシガシ洗えず、着れなくなってしまいますよね。さらには毎年トレンドのシルエットも変化するのでプチプラですませよう!との考えから”ユニクロ”や”GU”に手を出すと人とかぶってしまう…という悩みがつきもの。そんな時は”ZARA”がオススメです。

カーキのデザインニットは7,990円でした。個人的にニットの素材はウール100%やカシミヤでないと寒い!と思っていましたが、今年は首のつまったデザインが多く、かつボリューミーなニットが流行しているので、中に着込んでしまえば問題なし!

こちらのニットは金融関連会社の営業部門で働く私でも通勤コーデに使えます!

3:ドット柄のロングワンピース

こちら7,990円とお手頃ですが1枚で女らしくキマるドット柄のロングワンピース。ウエストがシェイプされていてアラフォーが気になる体型カバーもバッチリです。


フラットシューズとの相性も良いので、子連れでちょっとおしゃれなスポットへのお出かけやホームパーティなどに着ていきたい1枚。167㎝の私ですが、”ZARA”はサイズが大きめなのでXSを着用しています。

トレンドをしっかりおさえつつプチプラな”ZARA”。忙しいフルタイムワーママでも手軽に休日のおしゃれを楽しめる強い味方です!

画像ALT

Domanist

吉田美帆

未就学児2人を育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子供との時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!