Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.12.06

【ユニクロ】のウルトラライトダウンコンパクトコートに初挑戦してみたその結果…

 

毎年気になっていた、ウルトラライトダウンシリーズを今年初めて購入。軽いのに羽織るだけで暖かく、2wayで着られる画期的なダウンコートはワーママにはありがたい機能的な冬のユニクロ名品であることを実感しました。

Tags:

今まで着ずにいたのがもったいない!と後悔するほど名品中の名品、ウルトラライトダウン

いよいよ冬本番。防寒アイテムが必須な季節になってきました。毎年気になっていたユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートを早々に店頭に試着しに行きました。結果、シルエットの美しさ、防寒力の高さ、そして機能性に惹かれて即購入!すでに真冬〜春先にまで活躍しそうな予感でいっぱいです。カラーは5色展開でしたが、私は着まわし力の高い今年らしいブラウンカラーをセレクト。その魅力をお届けします。

すっきりきれいなシルエット

細身でキルトステッチが入ったすっきりライン。中に着込むことを考え、いつもよりワンサイズ大きめを購入しましたがもたつくこともなくすっきり。

衿はアレンジできる2WAY仕様

そして衿は2way!衿を中に織り込むとVネックにすることができるので真冬はコートのインナーとしても重宝します。

便利なポケッタブルタイプ

ポーチが付いているので畳んでコンパクトに収納することが可能。この機能は荷物の多いママにはうれしい限り。プラスワンの防寒対策としていつもバッグに忍ばせておけますし、思ったより暖かくてアウターが邪魔だな…なんてなったときはしまってしまえばいいのです。アウターをずっと手に持っておくのってストレスフルなのでこの機能はありがたい!

このようにバッグにもすっぽりイン。便利すぎます。

着回し力も抜群!

次に着まわし。ダウンと言えばカジュアルになりがちな印象ですが、こちらはきちんとスタイルとも好相性。業種や会社のドレスコードにもよりますが、インナー次第では通勤にも使えるのではないでしょうか。とにかく着膨れせずすっきり。

もちろん、デニムのカジュアルスタイルにも合いました。真冬の寒い時期、おしりがすっぽり隠れる丈感もお気に入り。とにかく軽いのもありがたいところ。

いかがでしたか?こんなに実用的で着まわしができる名ダウン。アウターやコートインナーをお探しのワーママのみなさんにおすすめしたい一枚です。

画像ALT

Domanist

境野華菜

2児(女児・男児)の母。会社代表。思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!