アラフォーのおしゃれにも似合う!GUの『無敵カーデ』をポチ買い | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMENプチプラファッション

2019.12.05

アラフォーのおしゃれにも似合う!GUの『無敵カーデ』をポチ買い

『無敵カーデ』というフレーズに惹かれ、久しぶりにGUでお買い物!コーディネートと ともに、ネットショッピングする際のちょっとしたコツも合わせてご紹介します。

Tags:

アラフォー世代にもおすすめなGUの「無敵カーデ」って?

どちらかというと若者向きというイメージが強かったGUですが、久ぶりにチェックするとアラフォー世代も使えるアイテムがたくさん!今回は「ケーブルボーイフレンドカーディガン(長袖)AM」(約¥2,000。ちなみに12/4現在値下げ中でした!)をご紹介したいと思います。

ちなみに、GUやUNIQLO・ZARAといったファストファッションは普段から愛用しているのですが、実は実店舗で購入することは少なく、かなりの確率でオンラインショッピングを活用しています。実店舗で試着したうえで購入出来れば、それに越したことはないと思うのですが、なかなか自分の買い物に時間が取れない…というワーママの方も多いのではないでしょうか。これまで失敗も多々ありましたが(苦笑)、その失敗を踏まえ…ネットショッピングの際に気を付けている私的ポイントもお伝えしたいと思います。

少し前に『これ1枚で、キマる。無敵カーデ』というフレーズをCMで耳にし、とても気になったので早速GUのオンラインストアをチェックしました。そこで、いくつか種類がある中で選んだのがこちらのカーディガンです。ブラック・ベージュ・オリーブ・パープルの4色展開で、私がセレクトしたのはブラック。プチプラアイテムを選ぶ時に気を付けたい点と言えば安く見えない、出来れば高見えしたい!ということ。そんな時、私がよく選ぶのは黒などの落ち着いた色合いのもの。また素材感をよく確認するために、スマホ画面を限界まで拡大して(笑)しっかり商品をチェックするのもおすすめです。画面を拡大するとかなり実物に近い素材感を確認することが出来ます。そこで少しでも不安が出るようなら、そのアイテムは潔く諦めるか、実店舗できちんと見てから購入するようにしています。

また、高見えとは別に、上手く着こなせるかという点で安心して購入できるのは白や黒などのベーシックカラーや自分の定番カラー。実際に店舗で手に取ることが出来れば問題ないのですが、ネットショッピングだと色合いは残念ながら正確には分かりません。光の加減などで少し違った見え方をしてしまう場合もあるので、色物は注意が必要ですし、着たことのないカラーに挑戦すると失敗してしまう事も多いので、やはりそういったカラーは試着してから購入するのがおすすめです。 

こちらは実際にカーディガンを着用したところです。インナーのTシャツとシルバーのフラットシューズもGUのものでコーディネートしてみました。全体的に白と黒でまとめましたが、少し物足りなかったのでファー付きのカゴバックをポイントに。ちなみにカーディガンのサイズはLサイズにしました。ネットショッピングではサイズ選びも悩みどころですね。私はサイトで着丈や身幅などをチェックし、自分が持っている服と比較しながら決めています。また、今はSNSで商品名を検索するとたくさんの着用画像が出てくるので(着用サイズ・身長を書かれている方も多いので、かなり助かります!)、そちらも参考にしています。 

こちらはデニムと合わせたコーディネート。ローファーを合わせてトラッド感を出してみました。写真を見返して気が付きましたが、TシャツはUNIQLO・バッグ&ローファーはZARAでネットショッピングしたものでした。改めてネットショッピングに頼っているのを実感です。

隙間時間で手軽に出来るネットショッピング。失敗しないポイントを押さえながら、上手に活用しておしゃれを楽しむのはいかがでしょうか。

画像ALT

Domanist

清水 愛

元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコ ーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事