Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.12.05

雨の日も、荷物が多い日も大活躍!なPVCトートバッグはママの強い味方

 

枕元にはスヌーピーの人形。部屋にはスヌーピーとウッドストックの絵が描かれた棚を使っていた少女時代。キャラクターで一番大好きだったスヌーピーがDomani12/1月号の付録と聞いて、思わず嬉しくなっちゃいました!今日はオン・オフともにスヌーピーバッグを愛用している様子をお届けします。

Tags:

モノトーンコーデとも相性◎軽くて丈夫で容量たっぷりのバッグはいろんなシーンで大活躍!

オン・オフともにベーシックカラーの着こなしが多い私ですが、ブラックカラー×秋色の大人モードなスヌーピーバッグはそんなコーディネートとも相性抜群。

この日はトレンチコートのコーディネートに合わせて、サブバッグとして美術館にお出掛けをしました。中にはパソコンや展示会のカタログなど重い荷物も入っていましたが、丈夫なPVC素材なので心配無用。バッグ自体がとても軽く持ち手も太めなので、いつも使っているトートバッグに比べてとても軽く感じました。

この日は週一で通っている娘の音楽教室に。スヌーピーバッグはマチもあってたっぷり容量なので、荷物がたくさんの日も楽らくすっぽりと入ります。中には教室のファイル、娘のオムツやミルクなどお出掛けセットを一式入れて。

先日雨の日に娘と出掛けたらバッグがびしょ濡れに(涙)なんてことがありましたが、このバッグならそんな心配もなくお出掛けができます。ベビーカーに掛けるにもちょうどいいサイズなのがママにとっては嬉しいポイント!

ある日のランチ会では、仲良しのママ友とお揃いに。小さい子供がいると、ついついバッグが汚れてしまったりするけれど、これならサッと拭けば汚れも気にならず、お手入れも簡単。ママ友も使いやすくて便利と大絶賛でした!

他にも私はヨガのレッスンに行く時や子供と公園に遊びに行く時などに使っています。先日、旦那さんがジムに行くのにちょうどいいから貸してと持って行ってました(笑)
娘もスヌーピーが気に入ったのかバッグを見ながらニコニコ!大きくなったら娘のお出掛けバッグになること間違いなさそうです。

中安加織

Domanist

中安加織

1児(女児)の母・ 貿易会社勤務。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、各悩みにマッチした専門家と出会えるプラットフォーム〝キミサポ〟を運営。8か月になる娘の初めての育児に奮闘する新米ママ。
IG:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!