Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.12.04

パパが持っても違和感なし!スヌーピーのPVCバッグ活用法

 

パパにも、子供にも、じいじ、ばあばにも、男女、年齢問わずに、是非、持ち歩いてほしい、そんなバッグです。

Tags:

持てば持つほど愛着のわく、万能バッグ。

最近よく耳にするPVCバッグ。Domani最新号も人気のPVCバッグが付録でした。みんなのアイドル「スヌーピー」が宇宙服に身をまとったアストロスヌーピー。ママだけじゃなく、パパ、子供、そしてじいじ、ばあばにも、好きなものを入れて持ち歩いてほしい、そんなバッグが我が家ではちょっとしたブームになっています。今回は、お出かけする人別でその魅力をお届けしたいと思います。

【ママ&娘おでかけ編】

娘とお出かけの時は、子供のオムツ&お尻ふき、着替え、保湿クリーム、日焼け止め、娘の好きなシールブック、ガーゼ、エプロン、スナックなどを入れています。こんなに入るの?と思うかもしれませんが、見てください!入ります!入っています!(笑)


【私流活用方法】

多用途のこのバッグ、最近の大好きな私の使い道は、お気に入りのストールをポンっと一枚入れること。手で持つのもアクセントになっていいけれど、意外に私の場合邪魔になり、あれよあれよという間に綺麗に折って腕にかけていたのに、バッグから鍵や、お財布などを片手で探しているうちにうっかり引きずっている…なんてことも。そんなことにならないよう、お気に入りのストールを一枚、ポンっとこのトートバッグに忍ばせておくととても便利。かわいいスヌーピーがその度に目について、気持ちもハッピーに。ストールをはおっているときの空のPVCバッグは、折りたためるのでメインバッグにしまっておくこともできます。


【パパ活用法】

休日はいつも午前中、夫が娘を公園に連れて行ってくれるのですが、娘のちょっとした持ち物にプラスで、なかなか読めない本をそっと忍ばせています。読む時間はないかもしれない…と思いつつ手で持っていたり、ベビーカーの物置に置いていたりしていたのですが、黒がメインのスヌーピーのバッグは持ちやすいようですっかり公園に行くときのお供になっています。

【娘活用法】

娘にとって、このPVCバッグは新鮮!大好きなものをたっくさん詰め込んで満足気。おもちゃのバス、家族写真、人形、アルファベットの積み木、バスのおもちゃ。絵本などなど!ちょっと重いでしょ?貸してごらん、と言うと返事は「NO!」。自分で持ちたいと思うほどお気に入りでスヌーピーに「かわいいね~」を連発しています。

ただいま夫の実家サンディエゴに来ています。さっそくお義母さんに最新号&トートバッグをお届けすると、大喜び!犬の散歩に行く時も、買い物に行く時もいつも一緒。アメリカ初上陸?かは分かりませんが、既に周りから注目されています!

 

画像ALT

Domanist

サカモト真代

上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など海外ネタが得意分野。
IG:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!