Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.12.11

やっと出会えた!見た目と機能性が両立する私的ネクスト【通勤バッグ】はコレ

 

洗える素材のバッグはワーママの強い味方!ですが、機能だけでなく見た目もオシャレな今どきバッグにこの秋冬出会えたので、使い勝手をレポートしたいと思います!

Tags:

【結論】子どもがいても意外とバッグは汚れない…!


写真のようになんでも舐めてしまう娘。子どもが産まれてからというもの、すべてのものが汚れることを前提にアイテムをそろえていた私。もちろんバッグも洗えるものを愛用していました(汚れても笑い飛ばせるように…!)。しかし最近、意外とバッグは汚れないことに気づきました。そこでかわいさ&容量を優先してネクスト通勤バッグを探してみたところ、ようやく私的神バッグを見つけました!

GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)のツイードバッグが優秀&かわいすぎる…!

通勤バッグなので必須条件はPCやA4ファイルが入ること。ただし全身のバランスを保つために横幅が大きすぎないことも条件に加えて探していました。そこで見つけたのが「マルチェッラ」というシリーズのトートバッグ。私が購入したのは秋冬仕様のツイードがとってもかわいいデザイン。色味が落ち着いていて甘すぎないのも大人の女性にうれしいポイントです。ユニセックスらしいので、パートナーに持ってもらうこともできちゃいます♡

バーニーズ ニューヨークのオンラインショップで見つけたときは即買いしちゃいました!

甘口&辛口どちらにもマッチ!

白、ネイビー、キャメルの配色は「少々甘口かも…?」と思っていましたが、不思議なほど合わせるテイストを問いません。

ジャケット×パープルパンツの辛口通勤コーデにもしっくりハマります。

パールのついた黒シャツ×くすみピンクのワイドパンツのやや甘めのコーディネートではバッグが程よいアクセントに。地味になりがちなコートの季節にも活躍しそうなので、秋~春の3シーズン使えそうです。もちろん機能性も抜群。ジップ付きポーチがセットになっているのもうれしいポイントです。身長171cmの私が持つと小さく見えるかもしれませんがとっても大容量。長財布や書籍が縦に収納できるので取り出しやすいです。

共布で作られている付属のポーチは大きめサイズなので、貴重品だけ持って出かけるなんていうシーンで大活躍。携帯とお財布、ティッシュとリップを入れてランチに行くこともしばしば。さらにこのトートバッグ、持ち手の長さも調節できるんです。ボトムにボリュームがある時は短めにして全体のバランスを調子することも可能。

マルチェッラシリーズはシンプルな単色のトートバッグも豊富に展開されているので、ネクスト通勤バッグの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

▶︎ジャンニキアリーニ公式サイト

田中加奈子

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!