〝あったかおしゃれ〟で買い!なユニクロのハイブリットダウンがすごい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomanist

2019.12.23

〝あったかおしゃれ〟で買い!なユニクロのハイブリットダウンがすごい

いよいよ冬本番!さむ~い季節に突入しましたね! 寒さに強いといえば、なんといってもダウンジャケット 中でも、ユニクロのダウンはコスパ最強なのでよくチェックしていますが 今年はものすご~~~く進化しているの、ご存知でしたか?

Tags:

進化が止まらない!ユニクロ・ハイブリットダウン

今年のユニクロのダウンは”ハイブリット”。”ハイブリッド”ダウンとは「中綿」と「ダウン」2つのいいとこどりをした次世代のアウターのこと。しっかり暖めたい体の中心部分にはプレミアムダウン。身体の動きが多い部分に身体から出てくる水蒸気で発熱する新素材である”吸湿発熱中綿”、この二つをハイブリット使用することによって、ダウンジャケットで気になる「もっさり」見えてしまいがちになることを解消し、温かいのにすっきりとしたシルエットになったんです、すごっ!そして・・・お値段もダウン分量の減少分お安く、よりプチプラになっているのもうれしいところですよね♡

▲こんな風に表示されています!

丈やカラーバリエーションも豊富なのも、ハイブリットダウンの特徴のひとつ。こちらが「ハイブリッドダウンコクーンコート」取り外し可能なフードが付いたミドル丈のコートで防寒はばっちり!

▲身長160センチ 着用はMサイズ

「ハイブリットダウンパーカ」はさらっとカジュアルにはおれるのが、ご近所スタイルに重宝しそうです。

▲身長160センチ 着用はMサイズ

スマホ&イヤホンを入れるところが付いているなど細かなディテールにこだわっているところがさすがユニクロ。

もう一つ、注目したい取り組みが、ダウンジャケットのリサイクル。着なくなったユニクロのダウンジャケットを店頭に持っていくと専用工場で新しいダウンジャケットに再生するんですって!今ならリサイクルに出せば、店頭で使える割引券がもらえるそうですよ。

ハイブリットに進化したダウンジャケット、温かさがほしいけど着ぶくれが気になる方にぴった。ぜひチェックしてみてくださいね!

画像ALT

Domanist

福吉彩子

外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事