Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.01.06

ママ友仲間で爆発ヒット中!高見え必至の【ユニクロ】白ニット

 

白い洋服はすぐ汚れるので、プリプラで購入したい!とはいえシンプルなアイテムだからこそ、高見えが必須!その2つを叶えた”ユニクロ”のホワイトニットをご紹介します。

Tags:

かぶり率高め!お値段以上に優秀な”ユニクロ”の白ニットが大活躍!

とある日ママ友が着ていたニット。品があって密かに「お値段高いニットなんだろうなぁ〜」と思っていたら、聞いてビックリ!なんと2,990円(税抜)の”ユニクロ”だというから驚き!「スフレヤーンモックネックセーター(長袖)」という商品でカラーはオフホワイト。早速お店に走り購入!したのですが、まさかの他のママ友も購入していたという…。

せっかくなのでおそろいのニットを着て出かけました(笑)。身長167cmの私はLサイズを購入。ジャストサイズで着るより少しゆとりをもって着るのが今年っぽいですよね。余談ですが、今までは167㎝の私も上半身は豊かな方ではないので、”ユニクロ”ではSサイズかMサイズしか買ったことがありませんでした。

通勤にはシンプルな”ZARA”のロングプリーツスカートと”バナナ・リパブリック”のショートブーツと合わせたコーディネート。全身プリプラファッションですが、高見えニットのおかげで全体的に安っぽい感じにはなりませんでした。

シンプルなカラー&シルエットなので、休日はパンツとスニーカーを合わせて着ています。休日コーデにも通勤コーデにも使えるのも無駄がなく、ワーママにはうれしい限り!

素材は60%アクリル、30%ナイロン、8%毛、2%ポリウレタンで構成されていますが、”ユニクロ”のヒートテックをインナーに着てしまえば真冬も問題なしのあたたかさ。個人的な感想ですが、チクチクしたり痒くなったりもありません。地厚なニットで目も細かくつまっているので、見た目もあたたかそう。

去年まではニットといえば2万円前後のものを購入していましたが、今年はプリプラニットで十分おしゃれに冬を越せそうです。3,000円以下で購入できるホワイトニット、冬のワードローブのひとつにぜひ加えてみてください!

吉田美帆

Domanist

吉田美帆

ふたりの子どもを育てながら、保険会社に勤める。子どもが生まれる前は、年末年始といえば海外旅行を楽しんでいたが、今は子連れでも無理なく楽しめる、国内旅行を満喫中!
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!