Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2019.12.20

買えるのはあと5日だけ!話題沸騰の Domani特別付録「SNOOPYコラボバッグ」

 

SNSを中心に話題のDomani12/1月号特別付録「SNOOPYコラボのPVCトートバッグ」。ついついこのかわいさに目が行ってしまうけれど「ワーママの毎日に寄り添うための工夫が盛りだくさん」と、おしゃれママたちの間でも大評判!このPVCトートバッグ、買えるのはあと5日!ということで、あらためてその魅力をお伝えします。

おしゃれママの間で話題!Domani特別付録「SNOOPYコラボのPVCトートバッグ」5つの魅力

1:大人っぽいブラックPVCは夫婦でシェアしても◎

色は、どんな服にも合わせやすく、大人がハンサムに持てるブラックに。中身が透けにくいのもうれしい!男性も持ちやすい色だから、夫婦でシェアするのもオススメ。

▲「トラッドな雰囲気にも黒なら無理なくマッチ。洋服がベーシックなぶん、愛らしいスヌーピーがポイントになります♡」 小林有里さん(アクセサリーデザイナー)

▲「大人シックな組み合わせにも違和感なくマッチ。洋服がベーシックなので、スヌーピーのイラストがポイントになってかわいいんです♡」米盛佳世さん(会社役員)

▲「娘の学校行事ではどこかに”きちんと感”がある着こなしを心がけています。この日はお気に入りのスカートを主役にしたちょっとエレガントなスタイル。ベージュやブラックなどシックな配色だったので、アクセントにほっこりかわいいスヌーピーバッグを投入!大人っぽいスカートコーデにもしっくりハマるし、書類などザクザク入れられるので荷物が多い日はこのバッグに頼りきりです!」和田彩加さん(レストランオーナー)

2:A4サイズも楽々収納!幅もマチも高さもたっぷり

書類やPC、子どもの着替えやお菓子…(&自分の荷物)、どんなときも大荷物なママも満足できるサイズに。Domaniもするっと入ります! 布バッグと違い、自立するのもうれしいポイント!


▲「保護者会は配布物やスリッパなど荷物が増えるので、A4サイズが入るこの大きさが便利なんです。6歳になる娘もこのバッグがお気に入り♡最近はお稽古のときなどに娘も愛用しているのですが、たまにどちらが使うかで取り合いになることも(笑)。汚れが目立ちにくい暗色カラーなので、気兼ねなく子どもとシェアできるのもいいですね!」木本明子さん(建築関連会社勤務)

3:コートの上からでも楽に肩がけできる!

ニットを着てコートをはおって…どんどん厚着になっていく季節。コートの上からでも肩がけできる長めハンドルだから荷物が多くても安心。

▲「PVC素材のバッグなので軽くて持ち手部分が長いため、4歳と2歳の子どもを持つ私でも負担なく持てる!子供を抱っこするときは肩にかけられて、アウターの上からでもまったく問題なし。寒暖差の激しい今時期は日中アウターを脱いで歩くことも多いので、軽さと持ちやすさは本当に重要なんです!」吉田美帆さん(保険会社勤務)

4:毎日ガンガン使ってもヘタレない!

ガンガン使っても、スヌーピーのプリントがきれいなまま。しかも、水でふけるから布トートより衛生的です。

▲「シャボン玉は液ダレするとベタベタになるので、今までは娘が遊び終わったあとにビニール袋にしまっては『もう一回!』といわれて再度取り出す…というのを繰り返していました。が!このPVCバッグのおかげでビニール袋が不要に。『多少ベタついてもあとでおしりふきで拭けばいいや~』と気軽にしまえるようになりました。これでママ友との会話がより楽しめちゃいます」田中加奈子さん(IT会社勤務・女の子ママ)

▲「トートバッグでよく使っているキャンバス素材は子どもに汚されては洗濯してアイロンがけ…と手間がかかりますが、PVC素材ならサッとひと拭きして終了!透け感があるので暗色カラーでも重たく見えず、優秀なんです」吉田美帆さん(保険会社勤務)

5:二個持ちバッグとしてもおすすめ!

“ハズし”アイテムとしても大活躍だから、二個持ちバッグとしてもおすすめです!  絶妙なこなれ感のある、大人コーディネートを楽しめます。

▲「布製のトートバッグだとカジュアルになりすぎたり、お気に入りのバッグを2個持ちするとしつこかったり…私自身、実はサブバッグってメインバッグよりも選ぶのが難しいなと感じていました。このバッグは不思議とどんなバッグにもマッチするので、結果ヘビロテ!今月はほぼ毎日持っています」塔筋真弓さん(フリーランスPR・編集)

どんなシーンもかわいくワーママを助けてくれる「SNOOPY コラボのPVCビッグトートバッグ」。購入できるのはあと5日!ぜひオンラインショップでお買い求めください!

撮影/John Chan(静物) (C) 2019 Peanuts Worldwide LLC

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!