Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.01.01

2020年に着るならオールブラックよりもオールブラウン!その理由は?

 

簡単にかっこよさが手に入るALLブラックスタイル。おしゃれではありますが、ちょっと見飽きた感も・・・。だったら潔くトレンドのALLブラウンに切り替えて、感度の高さをアピールしましょ!

かっこいいけど、昔のドラマで見たことがある探偵の衣装っぽくなることも・・・ALLブラックの落とし穴とは⁉

簡単に「かっこよさ」が手に入るALLブラックスタイルは、ワーママにとっても強い味方。着痩せ効果もあるし失敗しにくいスタイルですよね。でも、やりすぎると昔のドラマで見たことがある探偵の衣装っぽく見えたり、2020年となる今、やや見飽きた感があったり・・・。ALLブラックの難しいところは、何を着ても同じような印象になってしまうところ。毎日アイテムを変えていたとしても「今日も黒い人」というざっくりしたイメージをもたれかねません。

この冬やるなら断然ALLブラウン!

黒の替わりに着るなら、ALLブラウンがおすすめ。濃いブラウンを選べばかっこよく着られますし、淡いブラウンを選べば優しい印象に。色の濃淡や素材によって印象を自在に変えられるので、毎日着ていても単調に見えません。また、トレンド色なので、感度の高さもアピールできますよ! 次回は、この冬挑戦したいALLブラウンスタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!