Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.01.03

えっ、着ぐるみ⁉ おしゃれな〝もこもこニット〟を着太りさせない方法

 

トレンドのブラウンコーデも、全身で取り入れるとなるとテクニックが必要に。「コーディネート要らずだから」と、もこもこ素材のセットアップを安易に着てしまうと、思いっきり着太りしてしまうので要注意です!

もこもこ素材のニットアップには要注意! 楽だけど「着太り婆さん」になってしまうかも!?

トレンドのブラウンを全身で取り入れる場合は素材選びが肝心。もこもこしたニットやふんわりとしたモヘア素材などをセットアップで着ると、全身着ぶくれしてクマさん体型になってしまうかも・・・。特に首の詰まったハイネックトップスは、顔まで丸く見せてしまう可能性もあり! 同色、同素材の服を着るときは、首や手首に抜け感を出して軽やかに見せる工夫が必要です。

着ぶくれ回避には異素材MIXが役立つ!

同じ色の上下でも、素材を変えるだけで全身にメリハリがつき、着ぶくれすることなくALLブラウンを楽しめます。また、えりのないトップスを選ぶのも、顔回りをすっきり見せるコツ。次回は、簡単に実践できるALLブラウンの着やせテクをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!