Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.01.05

流行なだけに間違えたくない!ブラウンコーデで「プラス5歳老け見え」しないためには?

 

トレンドのスタイルではありますが、ともすると地味に見えてしまうのがブラウンコーデの落とし穴。今回は、老け見えしがちなブラウンを若々しくより今っぽく着こなす方法を、コンサ婆さんと一緒に考えます。

今っぽい着こなしなのになぜか老け見え! ALLブラウンを若々しく着こなすには⁉

 

 

落ち着きのあるブラウンはともすると老けて見える色でもあります。それを全身で着るときは、どこかにフレッシュさを出すのが大切。たとえば、今シーズンはシャツやブラウスの下にタートルネックを入れるのがトレンドのひとつですが、その色までブラウンにしてしまうと、全身地味色で埋め尽くされ、5歳近く老け見えしそう。そこまでストイックに色を合わせるのではなく、小面積でも軽やかな色を入れることで、ぐっと若々しい印象になりますよ。

白タートルをプラスしてフレッシュな印象に。

インナーとして着るタートルの色を白に替えるだけでイメージが激変! 軽やかさと今っぽさが増し、今シーズンらしい着こなしが完成します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!