Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.01.15

「かわいい好きは永遠♡」ちょっと待ったー!平成初期に着ていた〝めちゃモテコート〟は卒業!

 

ワンピースをふんわり包み込むひざ下丈のダウンに大好きなリボンがお約束♡ ガーリーな淡いピンクのダウンは確かにかわいらしいですが、アラサー、アラフォーになったらさすがに卒業したいですよね。そんなかわいい好きのワーママが次に選ぶべきダウンはこちらです!

大好きなリボンでウエストマーク♡の甘めダウン、今年こそ卒業しましょう!

えりやすそにボリュームをもたせた、淡いピンクのガーリーダウン。リボンベルトでウエストマークすれば、スタイルだってよく見せてくれそう・・・。そんな夢見がちなダウンをアラサー、アラフォーになっても着ているあなた。「かわいい好き」は永遠だとしても、歳相応の服の選びや着こなし方があるものです。今年こそは、甘すぎダウンを卒業して、大人にふさわしい女らしさを手に入れましょう!

スポーティに見えすぎないアイボリーなら、大人かわいく着られます

ダウンの色を変えるだけでも、ぐっと大人見えするので、女らしく着られるオフホワイトを選んでみては?  今シーズンのトレンドはショート丈ですが、かわいらしさを出すには少し長めの腰骨丈がおすすめです。シンプルな共布ベルトでウエストマークすれば、気になるスタイルアップも叶いますよ。次回は、アイボリーのきれいめダウンスタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!