Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2020.01.14

「40歳を過ぎてから乾燥が気になる」冷え対策を意識したスキンケア法

 

美容感度の高いドマーニストが意識しているのももちろんツヤ肌! その熱意はスキンケアにとどまらず、食事や冷え対策などまで! 彼女たちのこだわり習慣を早速チェック!

体の内&外の冷え対策でスキンケアが効く肌に!

40歳になって肌の乾燥や疲れやすさが目立ち始め、スキンケアが効きにくいと感じた大井さん。「体が冷えると体調が悪くなりますし、肌のツヤもいまいち。食事で体を内側から温めるだけでなく、温感マッサージ器なども使って根本的なケアを始めました。少しずつですが肌の手応えが戻ってツヤも復活」

冷え対策・インナーケア

温め効果のある根菜や鶏肉などを食事にプラス
「手軽にできる、として始めたのが食事や飲み物で温め効果のある食材を積極的にとることです。〝食べ物が肌をつくる〟とも聞くので、できるだけいろいろな食材を使い、煮込みなど火を通した調理で冷えを予防」
「温め効果のある鶏肉を使ったトマト煮です。たんぱく質が多い食事は熱をつくると聞いたので豆も入れています」


「大根の出汁煮 鶏そぼろがけ。根菜、鶏肉、生姜と温め食材が3つ入っています」


「紅茶は上白糖ではなく、体を温めるはちみつを入れます」

冷え対策・アフターケア

肩や首まわりをこまめにほぐして顔の血行をアップ

“肩を温めると顔に透明感が出る!”


「愛用しているのが、DOCTORAIRのネックマッサージャー。温感ボタンがあり、マッサージしながら温めてくれるのでほぐし効果は抜群!使ったあともじんわりした温かさが続きます」

スキンケア

化粧水前に使うとキレイなツヤ肌に! “10年近く愛用中のツヤ出しオイル”美肌効果の高い天然植物オイルを厳選してブレンド。ボディやヘアにも使える。アルビオン ハーバルオイル ゴールド 40ml ¥5,000

特に夜のお風呂上がりは肌の水分が蒸発しやすいので体を拭く前にすぐ使用。スキンケアしながらマッサージもしていて首の横を上から下、鎖骨へと押し流し、最後に鎖骨のくぼみをプッシュ」

画像ALT

Domanist

大井奈津子

アパレル企画会社代表・40歳。12歳・10歳女児の母。スキンケアのやり方や洗顔後のタオルの使い方など細部にもこだわる。最近は冷え対策に注目。

●このページで使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
●この特集で使用した商品についての問い合わせ先にはこちらのページよりご確認ください。

Domani2/3月号『かわいい女の美容習慣』
撮影/向山裕信(vale./人物)、高橋一樹(KONDO STUDIO/静物) ヘア&メーク/平元敬一  スタイリスト/近藤奈恵 構成/片山幸代 再構成/Domani編集部

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!