Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2019.12.27

時短でもしっかりケア!ワーママのキレイに寄りそう【オールインワンゲル】

 

多忙で乾燥肌のワーママが高機能オールインワンゲルを使った結果をレポートします!

Tags:

時短美容の最強アイテムは「オールインワンジェル」!その効果は…?

Domani世代は仕事、家事、育児、プライベートと毎日分刻みのスケジュールで動いていますよね。限られた時間をどうやりくりするか頭も身体も24時間フル回転です(夢の中でもスケジュール調整していました…)。私もワーママとして毎日を慌ただしく過ごしており、少しでも時間に余裕を持ちたいと積極的に時短家電(洗濯乾燥機、ブラーバ)や時短料理(宅配、作り置き、カット済みキッド)を取り入れています。

しかしながらまだ改善の余地がある部分を発見!それは「スキンケア」です。つい先日までここは不可侵の領域。というのも極度の乾燥肌である私は時短を重視するとケアが疎かになり、肌のうるおいがなくなるというイメージがありました。

この思い込みをバッサリ変えてくれたのが、”ネイチャーコンク”の「モイスチャーゲル」です。オールインワンというのは洗顔後のお手入れが1本で完了する便利なスキンケアアイテムのこと。これまでのオールインワンゲルはワンアイテムで3~4役が一般的でしたが、最近は5役以上という優れものもあるようです。”ネイチャーコンク”はなんとひとつで6つの機能(化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地)をカバーできるという驚き!

 その使用感と効果は…?

ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル

▲1,078円(税込)

使い方は洗顔後、真珠2個分(公式のおすすめ量)を手にとり、なじませるだけ。私は人差し指の第一関節にのる量を取っています。つけて驚いたのですが、ひと指の量で顔全体に十分に行き渡るほど伸びがいいんです(以前使っていたクリームの1/3の量で済み、コスパも期待)!私は顔全体にのばしたあとにマッサージも兼ねて手のひらや指の腹で押し込んでいます。

5日間試した結果は?

”ネイチャーコンク”を朝晩5日間試したところ、肌質がしっとりもっちりに生まれ変わりました。指で押すとほっぺに天使のリングができるように!正直、期待以上の結果に驚いています。こんなにラクでしっかり保湿してくれるならオールインワンゲルだけでお手入れが完了できます。

また、スキンケアにかける時間もこれまでの1/5の時間で済み、時短に繋がりました。特に朝の慌ただしい時間に洗顔後のケアがこれひとつで終えられるのはかなりの時間短縮です。しかも肌なじみがよくベタつきも少ないので、これまではクリームをつけたあと15分ほど時間を置いてなじませていたのですが、塗って数分後にはメイクができるので助かっています。今のところ、メイク崩れもありません!

オールインワンゲルは時短美容の必須アイテム。しばらくお世話になりそうです。

石本さや香

Domanist

石本さや香

2児(共に徐々)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
IG:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!