オイル美容液で噂のレチノールパワーを実感!【有田千幸の産後美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYスキンケア

2019.12.13

オイル美容液で噂のレチノールパワーを実感!【有田千幸の産後美容日記】

ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を出産。産後の生活を通して出合った “これは!” というオススメの アイテムをご紹介します。今回は、光老化ケアで注目を浴びる、サンナチュラルズのホホバオイル!

Text:
有田千幸
Tags:

外出ゼロでも光老化には気をつけたい!

スマホやパソコンといったデジタル機器が生活の必需品となった今、もはや「日焼け止めさえ塗っていれば大丈夫」というようなシンプルなケアでは肌が追いつかなくなってきたような気がします。

私も産後しばらくは、目や体を休めるためにブルーライトには特に気をつけていました。でも結局は、夜な夜な調べ物をしたり、授乳中にスマホに手が伸びてしまったり (もはや育児記録もアプリで管理…) と、思ったようにはいかず…。

おまけに、妊娠中に濃くなったシミやそばかすも気になるし、これ以上の追い討ちは何とか避けたい。そう思っていたときに使い始めたのが、サンナチュラルズの「スーパーレチリンクルオイル」でした。

現代女性の救世主!? シワ・たるみを瞬時にケア!

▲ サンナチュラルズ スーパーレチリンクルオイル 40ml ¥6,000

美容オイルってともすると、油焼けやベタつきが気になったり、反対に肌が乾燥するなんてイメージもあったり。私自身、ものによっては続けて使うと毛穴のポツポツが気になることもあったので、正直「オイルはまだ早いのかなぁ」とさえ思っていました。

でも人の皮脂と同じ成分「ワックスエステル」配合のこのプレミアムホホバオイルは、そんな苦手意識が吹き飛ぶほどの効果を感じられた一品。夜寝る前につけると、翌朝の肌はいつもと明らかに違い厚みがある。厚みがあるだけで、肌ってパンっと健康的に見えますよね!

しかもこのホホバオイル、すごいのが、シワへの効果が期待できる3種類のビタミンAとスーパーレチノールの原液が配合されているというところ。今現在、ホホバオイルを使っているという方も、そのワンランク上のパワーをきっと実感できるはず! 酸化しないし乾燥もしないので、一年を通して安心して使えますしね。

出産直後、「こんな急にくるか…」っていうくらいすぐに肌荒れが始まった私も、このオイルを使い始めてすぐに、頬骨あたりがツヤツヤっとして、メークのときでもハイライトを使わなくても、顔に立体感が出るようになりました。

▲ 太陽の光やスマホ・パソコンの可視光線などで進行する老け見え。スマホを触る時間が増えがちな産後には、特にうれしい一品!

年齢のせいで肌が衰えていくのは仕方がないけど、もしそれ以外の原因があるのであれば、それに適したケアを取り入れない手はないですよね!

サンナチュラルズ

▼ あわせて読みたい記事
正直高いけど、肌に元気がないときにはコレに限ります!【有田千幸の産後美容日記】
産後ってこんなに寝られないの…クマにはダイレクトにヒアルロン酸!【有田千幸の産後美容日記】
蕁麻疹後のボディに美容エディターが使っている石鹸は?【有田千幸の産後美容日記】
入院中のメークにはこの二つが役に立ちました!【有田千幸の産後美容日記】
家事をしても落ちない!高密着マスクに頼りきり【有田千幸の産後美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事