家事をしても落ちない!高密着マスクに頼りきり【有田千幸の産後美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYスキンケア

2019.11.23

家事をしても落ちない!高密着マスクに頼りきり【有田千幸の産後美容日記】

ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を出産。産後の生活を通して出合った “これは!” というオススメの アイテムをご紹介します。今回は、産後の疲れた肌にパワーチャージをしてくれるふたつのマスク!

Text:
有田 千幸
Tags:

朝のスキンケアで肌を一日守ります!

「#娘がいる生活」が始まって2か月が過ぎた今日この頃、やっと生活のリズムが整ってきたなって思えるようになりました 。

生まれたばかりは昼夜問わず寝て泣いてばかりだった娘も、1日には明るい時間と暗い時間があるみたいなのがなんとなくわかってきたみたいで、私もできるだけそれに合わせて行動するように心がけています。

特に朝は、時間との戦い! 「娘よ、まだ寝ていておくれ…」と願いながら、掃除洗濯朝ご飯の準備…とモーニングルーティーンをスタート。そして、美容エディターというこの仕事をしているからか、そんな朝の忙しい時間は、身をもった “時短スキンケア探し” の貴重な時間でもあるんです! 

その中でも今回は、まるで肌の一部のようにぴたりと密着するパワフルなマスク、ゲランの「アベイユ ロイヤル バンデージ マスク」とランコム の「ジェニフィック ア ドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク」をご紹介いたします。

忙しいママにおすすめなのは、
はっきりいって「バタバタ家事をしていても落ちてこない高密着のマスク」!

▲ ゲラン アベイユ ロイヤル バンデージ マスク ¥ 14,400 (4シート)

肌が暗くくすんでいたり、しぼんでいると感じるときには、この「アベイユ ロイヤル バンデージ マスク」。アベイユ ロイヤル シリーズといえば、類稀なハチのパワーと先進の科学を融合して誕生した、ゲランの数あるスキンケアの中でも特にファン多きシリーズ。さすが修復力に長けたハチミツ&ロイヤルゼリーが含まれているだけあって、このマスクをした日は、夕方になっても肌がとっても元気! 肌表面もなめらかでハリ感も出るから、メークのノリももちもいいんですよね。薄くぷるりとした素材で肌に密着し、太陽の光を浴びた花の蜜を思わせるフレッシュで軽やかな香りがなんとも心地いいんです。少し値は張るけど、ここぞというときに頼りたい (ドロワーにこっそりストックしてある) マスクなのです。

▲ ランコム ジェニフィック ア ドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク ¥9,500 (7シート)

乾燥による肌のつっぱりが気になったり、毛穴がポツポツとしてごわつきが気になるときには、この「ジェニフィック ア ドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク」。メルティングマスク、というだけあって、美容成分をたっぷりと含んだやわらかなマスクが本当に肌の上で溶けるような感覚。しかも、ランコムの人気ナンバーワン美容液「ジェニフィック アドバンスト」1本分のビフィズス菌エキスが1枚のマスクに含まれているという贅沢さ (&お得さ)! 朝、洗顔して10分ほどこれを貼るだけで、「お、肌が丈夫になった?」って思うこともあるほど。時間があるときには、じっくり30分ほどマスクが薄くなるまで貼ってみると肌のさらなるうるおいを実感できるはず! 薄メークで出かけたい「素肌勝負」みたいな日の朝に使うと、1日気分よく過ごせます。

▲ 慌ただしい今こそ、ラグジュアリーなマスクで肌力も気持ちも一気にアップしたい!

肌が再生・修復する夜の時間のスキンケアも大切だけど、乾燥や紫外線と戦う前の朝の時間に肌をいたわっておくことも、疲れにくい肌づくりのひとつだと思うのです。

ゲラン
ランコム 

▼ あわせて読みたい記事
産後のお腹にシスレイヤ。疲れたカラダを労わって【有田千幸の産後美容日記】
パワフルなうるおい成分がぎゅっ!慌ただしいママにオススメの一本【有田千幸の産後美容日記】
正直高いけど、肌に元気がないときにはコレに限ります!【有田千幸の産後美容日記】
産後ってこんなに寝られないの…クマにはダイレクトにヒアルロン酸!【有田千幸の産後美容日記】
蕁麻疹後のボディに美容エディターが使っている石鹸は?【有田千幸の産後美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事