産後のお腹にシスレイヤ。疲れたカラダを労わって【有田千幸の産後美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.10.09

産後のお腹にシスレイヤ。疲れたカラダを労わって【有田千幸の産後美容日記】

ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を出産。産後の生活を通して出合った “これは!” というオススメの アイテムをご紹介します。今回は、たるんだお腹を労ってくれる、シスレーのボディクリーム。

Text:
有田 千幸
Tags:

産後のたるんだお腹ケア、始めました。

イギリスのキャサリン妃が分娩後、数時間で病棟玄関前に姿を表し、笑顔でメディアや群衆に向け手を振っている様子を見たときは、「そっかー、産後ってこんなに元気なものなのかー」って、漠然とそう思っていました。

でも私がそこまで回復できたのは、5〜6日経ってから。入院中も優しい助産師さんたちにフルフルで頼っていましたし (みなさん、本当にありがとうございました…、汗)、“人間を産む” って、本当すごい労働… (実際に英語では、陣痛や出産のことを labour っていいますしね)。

ちなみに気になるお腹の方はというと、出産とともに半分ほどの大きさにしぼみ、そこには伸びきった皮膚と肉割れ、そして赤い稲妻のような無数の線が …結構、立派な爪痕残ってます! 

そんなこんなでいろいろ思うことははありながらも、今この時期にできる限り心がけているのが、ボディケア。その中でも、今回はお腹の “頑張った証” を労ってくれている、シスレーの「シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム」をご紹介いたします。

産後の保湿と引き締めには植物由来の有用成分を!

▲ シスレー シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム 150ml ¥33,000

お産直後のお腹って本当にデリケートで、たるんだ皮膚がぐにゃぐにゃしているのはもちろんなのですが、それよりも気になるのがお腹の内側。赤ちゃんと胎盤が出た後、空洞ができたことで、何というかしばらくふわふわしているんですよね (まるで宇宙空間のような…)! 最初は外側からクリームを塗るときでさえ、あまり触らない方がいいんじゃないかと思ったほど。なので、そんなコンディションのお腹に塗るクリームは、伸びのよいものが◎。

この「シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム」は、質感のよさはもちろんのこと、シスレー最高峰のボディクリームなだけあって、成分も選び抜かれたパワフルなものばかり! 肌の土台強化に働きかけてくれる “ダイズファイバーエキス” や、肌弾力のアップに期待ができる “ディルエキス”、そしてシワに働きかけてくれる “セイヨウシロヤナギ葉エキス” など、肌を深部からケアしてくれるんです。

やわらかいテクスチャーながらも、肌をコルセットのように包み込んでくれる安心感。オイルのようなべたつきもないので、私はさらしを巻く前に塗っています。

▲ 体の皮膚のハリや密度もだいぶ衰えてきているし、せめてこの時期のケアにはちょっといいものを使いたいな、って。

産後は自分の体をケアする時間もしっかり取りたいなって思う今日この頃なのです。

シスレー公式オンラインショップ

▼ あわせて読みたい記事
肌は敏感、やる気も出ない。そんなプレママのためのメークアイテム【有田千幸のプレママメークまとめ】
出産直前!美容エディターがしていた肌とボディのためのケアって?【プレママのスキンケア&ボディケアまとめ】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事