Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ボディ

2019.10.05

韓国で大ヒット!1日20分着けるだけで角質ケアできる手袋&靴下って?

 

水回りの家事や立ち仕事の多いママにとって、乾燥が気になる季節に特に気になるのは、手や指、かかとのかさつき。そこで、10月1日に「コジット」から発売される、着けるだけで保湿&角質ケアできるグローブ型、ソックス型のアイテム「BEAUTY DROP HYDROGEL(ビューティ ドロップ ハイドロゲル)」をご紹介します。

Tags:

「ながら角質ケア」が叶うお手軽アイテムが登場

暑かった夏も終わり、いよいよ乾燥が気になる季節が到来ですね…!そこで気になるのが、手や指、かかとのかさつき。特に家事で毎日たくさん水に触れ、立ち仕事が多いママにとって、手やかかとの乾燥や角質は重大な問題ですよね。そこで、簡単にしっとり保湿&角質集中ケアしてくれるアイテム「BEAUTY DROP HYDROGEL(ビューティ ドロップ ハイドロゲル)」が「コジット」から10月1日に発売されました。韓国で100万個の大ヒットを記録し話題のグローブ&ソックス型になったこのアイテムの気になる使用方法や魅力をご紹介します。

▲左 Beauty Drop ハイドロゲルソックス ¥980(税抜)/右 Beauty Drop ハイドロゲルグローブ ¥980(税抜)

たっぷりのゲルでうるおいチャージ

一見するともこもことした手袋と靴下に見えるこのアイテム。なんと内側は全面がゲルでできているんです!5種類の美容成分を配合した機密性の高いゲルが乾燥したお肌を保湿し、角質を集中ケアしてくれます。さらに効果を高めたい場合は、お手持ちのハンドクリームを塗ったあとに着けると、浸透力がアップします。

グローブ&ソックス型だから着けるだけでOK

「角質ケア」というと特別な道具を使って削る…など、なんだか面倒で痛そうなイメージがありますが、このアイテムなら手袋や靴下を身につけるように、着けて置いておくだけ。しかも、着ける時間も1日たったの20分でよいので、テレビを観ながら、スマホを見ながら、くつろぎタイムのお供として使えちゃいます♡

お手入れも楽チン

気になるお手入れの方法ですが、洗濯して繰り返し使用することができるから安心。衛生面も気にならずに使いつづけることができます。洗濯の際は洗濯機には入れずに、汚れが目立つ部分を中心にやさしく手洗いしてくださいね。

乾燥がより一層気になる冬がやってくる前に、日頃から簡単に始められる保湿&角質ケアで、お肌のうるおいを高めてみてはいかがですか?

コジット公式ブランドページ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!