Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2019.10.22

パワフルなうるおい成分がぎゅっ!慌ただしいママにオススメの一本【有田千幸の産後美容日記】

 

ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を出産。産後の生活を通して出合った “これは!” というオススメの アイテムをご紹介します。今回は、乾燥肌にツヤを与えてくれる2.0.1.8のオイルクラッシュウォーター。

Text:
有田 千幸
Tags:

産後こそ手軽な1本が手放せない。

女性ホルモンの分泌量が急激に減少する産後は、それだけで肌トラブルが起きやすくなる時期。それに加え、日々の睡眠不足や生活リズムの変化が重なれば、そりゃ肌だって参ってしまいますよね。

でも出産というこの特別なライフステージの不調って、そう簡単に治るものでもないし、自分に合ったものや方法を少しずつ見つけていくしかないのかなって思うんです。

そこで、今回は私がいくつか愛用しているスキンケアの中でもいちばん手軽で、効果を実感できた、2.0.1.8の「オイルクラッシュウォーター」をご紹介いたします。

努力せずにツヤ肌が手に入る!?

▲ 2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター 98ml ¥6,000

自分にかけられるメンテナンス時間が限られている産後の今だからこそ、改めてそのパワーを実感しているのがこの「オイルクラッシュウォーター」。

これ、実はわが家では夫婦兼用で、私は朝晩の洗顔後のスキンケアとして、あと日中メークの上からの追い保湿として使っています。オールインワンって、ものによっては保湿力がいまいちで、結局は最後にクリームを重ねちゃうものもあったりするのですが、これは本当にこれ1本だけで十分。

高い保湿力があり肌をやわらかくするという “バオバブオイル” や抗酸化力が高いオメガ9脂肪酸が豊富に含まれた “マルラオイル” を最新テクノロジーでナノカプセル化。そしてサメ由来成分の “プロテオグリカン” が肌をうるおいで満たし肌環境を整えてくれるんです。

水:オイルの割合が絶妙だから、水分だけでできている保湿スプレーのようなうるおいの蒸発もないし、つけた後のオイルっぽさも気にならない。何より使い続けていると、肌にツヤも出て、肌自体が元気になったのも実感できるので、このケアでいいんだな、って納得できるんです。

▲ 顔から20cmほど離してシュッとするとちょうどよい感じで肌に届きます!

産後は、自分の思うように物事が進められないことも多くてついつい無理をしがちだけど、10分でも20分でも仮眠できる時間をつくったり、サプリメントで栄養を補ったりと、スキンケア以外のところにもできるだけ気を遣いたいなと思う今日この頃です。

オイルクラッシュウォーター

▼ あわせて読みたい記事
肌は敏感、やる気も出ない。そんなプレママのためのメークアイテム【有田千幸のプレママメークまとめ】
出産直前!美容エディターがしていた肌とボディのためのケアって?【プレママのスキンケア&ボディケアまとめ】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。2019年9月に第1子となる娘を出産。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!