Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2020.01.18

スニーカーオタクのきれいめカジュアルスニーカーコーデ

 

カジュアルはもちろんスーツなどきれいめな時も足元はスニーカー派な 私のおすすめは断然ハイテクタイプ。洋服とのバランスを意外と上手くとってくれるんです。

Tags:

私服勤務派は”スニーカー”もスタメンです

夫婦ともにスニーカー沼にはまり続けている我が家。特にNIKEのハイテクタイプのスニーカーは、毎週リリースをチェックして「この服と合わせたらかっこいいな~」と心ときめく1足を探し続けるほぼ”オタク”です。子供達と思いっきり遊ぶ日はもちろん、私服勤務(しかもオフィスドレスコードはかなり緩め)の私にとっては、ヒールやローファーなどのシューズと並んで日々のスタメンとして大活躍のアイテム。

どんなコーデにもなじむ白スニーカー?or足元主張の派手カラー?

スポーティーさを軽減してコーディネートになじみやすいのは白!スカートに合わせたり、取材対応日などできれいめコーデで出勤したいときも活躍する優れものです。逆に、デスクワークの日や休日は派手なカラーを選んで足元おしゃれを楽しんでます。同じくスニーカー好きの同僚とゲットしたアイテムを自慢しあったり、次に発売するニューモデルで盛り上がったりと話のネタになるところも魅力です。

冬はパンツコーデでクールに

冬は黒パンツに夫のモンクレーのジャケットを(ときどき)拝借して通勤。インにはロンハーマン別注のAURALEEの綺麗な赤ニットでちょっぴり女っぽさを。

春になったらワンピースで軽やかさを

春はスカートやワンピースに合わせるのがマイルール。冬に購入して優秀なGUのざっくりカーディガンを合わせたのは、Instagramで気になって購入したコペンハーゲンのブランド〝Baum and P ferdgarten〟のチェックのワンピースです。

価格的にも複数購入ができるところがスニーカーの魅力。まだまだ寒いですが足元をスニーカーにスイッチして冬→春のおしゃれをますます楽しみたいですね。

画像ALT

Domanist

染川夕貴

IT関連企業の広報として働く2児の母。ファッション、カルチャー、アニメ、ゲーム、漫画など、すべてを好む雑食体質。コミュニケーションツール〝Slack〟で一日中話せる特技をもつ。
IG:https://www.instagram.com/yuki.somekawa/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!