Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.01.18

褒められ度抜群!【ユニクロ】【GU】で買った使えるメンズアイテムって?

 

デイリーに使える”ユニク”&”GU”。おしゃれなワーママの皆さんもチェックが欠かせないと思いますが、今回おすすめしたいのはメンズアイテム。実は女性が使えるアイテムがいっぱいなんです!

Tags:

メンズもチェック必須!今期買った”ユニクロ””GU”のメンズアイテムは?

プリプラブランドの【ユニクロ】【GU】はとり入れているワーママの皆さんも多いのではないでしょうか?夫と共用し、一緒におしゃれを楽しむことができる「MeHim」アイテムもたくさんありますよね。思春期の子供を育てている私は、夫だけでなく息子もいよいよ大人サイズに突入!ということでメンズアイテムのチェックが欠かせなくなりました。そんな私が今期”ユニクロ”と”GU”で購入したメンズアイテムをご紹介したいと思います!

GU メンズ ローゲージタートルネックセーター(長袖) ¥1,990

ざっくりしたタートルニットを探していて見つけた1枚。Sサイズを購入しましたが、程よくゆったりとしたシルエットがこなれ感たっぷりで2色買いしました。やや長めの袖丈も今っぽくて女性にもぜひおすすめしたい!

さらに洗濯しても毛玉になりにくい上に、これからの季節に防寒機能もバッチリでワーママにはうれしいニットです。カラー展開も豊富なため、あえての派手色のチョイスもアリ。ゆったりシルエットの暖かいハイネックニットを探している方におすすめしたい1枚です。

ユニクロU メンズ 3Dプレミアムラムモックネックセーター(長袖) ¥2,990

モックネックがおしゃれで高すぎないネックラインがちょうどよく、ジャケットのインナーとしても使えそうな1枚。Mサイズを購入しましたが大きすぎることはなく、袖丈もちょうどよい感じでした。まるでカシミヤ素材のような肌触りでニット特有のチクチクもなく、間違いなく高見えの素材感。必ず重宝する黒タートルは1枚は持っていたいですよね。シルエットもおしゃれでこなれ感のある黒タートルを探している方におすすめしたいニットです。いかがでしたか?これからさらに寒さが厳しくなりますが、普段着るニットはプリプラで高見えするアイテムがうれしいですよね。レディースのみをチェックされているワーママのみなさん、ぜひメンズコーナーも今後はチェックしてみて下さい!サイズ感やデザインなど新しい発見があるかもしれませんよ♡

Domanist

境野香菜

2児(女児と男児)の母・、会社代表。思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!