Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップケア

2020.01.21

専用美容液で乾燥撃退!冬でもうるおいリップを目指すには?

 

冬本番を迎え、乾燥するくちびるにうるおいを与える唇美容液をご紹介します。

Tags:

カサつきがちな冬の乾燥唇は専用美容液で集中保湿!

冬本番を迎え、身体や顔の乾燥にも拍車がかかってきました。この季節は「クリーム」と呼ばれるものが手放せず、毎日ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリームを駆使してなんとか肌のガサガサを防いでいます。特に唇は乾燥するとカサつきやひび割れを起こし、見た目にも残念なガサガサ唇になりますよね…。上から口紅を重ねて隠してもしっくりきません。乾燥がひどいときやリップクリームを塗っても状態が改善しないときは、「唇美容液」がオススメです。

唇美容液とは唇専用の美容液。一般的なリップクリームよりも保湿成分や美容液成分が多く含まれており、唇をしっかりケアしてくれるアイテムです。乾燥肌&唇の私は日頃からリップクリームが手放せず、1時間毎に塗り直すこともしばしば。過去に2週間でなくなった経験もあります(笑)。保湿力の高いリップを求めて色々試した結果、行き着いたのがこの唇美容液。唇美容液の中でもオススメはコスパ抜群の「ハニーフルリップ」です。

ワンコインなのに優秀!しっとりうるおう濃厚な唇美容液

▲カントリー&ストリーム ハニーフルリップ ¥506(税込)

こちらはワンコインという安さながらハチミツ、ローヤルゼリーエキス、シアバター配合というなんともリッチな成分が含まれており、唇の乾燥や荒れを防ぎながらうるおいを与えて保護してくれる濃厚タイプの唇用美容液なんです。チューブタイプで先端が斜めにカットされているのでとっても塗りやすいです。

夜はパックで集中ケア

使い方はリップクリームと同様、塗るだけです。私は朝は口紅前の下地用に、夜はパックとして集中保湿ケア用につけています。集中保湿ケアのやり方はメイクオフ後、唇にハニーフルリップを厚めに塗り、ラップをかぶせて10分待つだけ。この10分の間に入浴後の髪の毛を乾かす時間に充てています。

10分後ラップを外すと、唇の縦じわが薄くなるほどぷるっとうるおっているのを実感します。またハチミツが含まれていますがベタつかず、サラッとした着け心地のため口紅の下地用にもオススメです。口紅のノリが良くなりますよ。

唇美容液を取り入れてから乾燥やひび割れがなくなりました。普段のリップにしっくりこない方はぜひ唇美容液をお試しください。

石本さや香

Domanist

石本さや香

2児(共に徐々)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主
IG:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!