Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2020.01.30

まるでジェルネイル♡モチよし・色よし・値段よしのネイルチップ

 

ジェルネイル見えするトップコートや、塗って硬化させるウィークリーネイルなど色々と試してきたDomanist田中が、今1番おすすめしたいネイルをレポートします。

Tags:

まるでジェルネイル見えするネイルチップ「マジックプレス」

皆さんはネイルチップを使ったことはありますか?ネイルの形をしていて両面テープをはがして爪につけるだけの簡単な手元のおしゃれアイテムです。


柄や色のアクセントもセットになっているので簡単におしゃれに♡チップはサイズ違いがたくさん入っていて、爪切りで長さも簡単に調節できるのでとても便利です。これがなんと1,200円(税抜)というから驚きです。

仕上がりはこちら!1週間は余裕で持ちます。

 

私は大人かわいくなるように、ベースカラーがマットなものを選びました。種類も豊富で季節感を先取りすることにも一役買っています◎おしゃれリーダーの後輩に教えてもらったサイトはこちらのジェルネイルチップコーナーのものです。

長持ちさせるためのポイント


裏面の説明だけだと足りないなと思ったので、使ってみてわかった私的な長持ちの秘訣をお伝えしたいと思います。

下記の4つのステップを守ると10日~2週間は持つと思います。
(1)お風呂&スキンケアのあとにつける
(2)付属のコットンで爪の油分をよーくふき取る
(3)甘皮にかぶせない
(4)両面テープでネイルチップをつけたら、グイーっと強く爪に押し付けて接着面を広範囲にする

接着剤には油分が大敵だと思ったので(1)と(2)を意識。ジェルネイルと同じく甘皮にかぶるとそこからはがれてきてしまうと思い、少しずらして貼りました。(4)はチップがカーブしているため、平たい爪の私はこれが重要でした。

春が待ち遠しい今、手元だけでも春らしくしたり、連休やGW(気が早い?)のおでかけ用に買ってみたりするのはいかがでしょうか?

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!