Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.01.25

かかとがガチガチカサカサ…に悩んだら使ってみるべき「コウンバル」って?

 

乾燥と角質でガチガチだったりガサガサだったりしてタイツやストッキングに引っかかる…そんな悩みをもつ人に試してほしい!韓国発のクリーム「コウンバル」。お風呂上がりに塗るだけで粉をふいてカサカサだったかかとがしっとりしてきたというWebDomaniエディターOの体験談をお届けします。

乾燥&厚い角質で裸足NGのかかとをかかとクリームで簡単ケア

冬だから裸足になることはないし…と油断をしていたのですが、タイツが引っかかったりあまりにも見苦しい自分のかかとに嫌気がさしていました。そんなとき、ふとSNSで見た投稿にあった韓国で売っている「コウンバル」というクリーム。どうやらエミューオイルの優れた保湿力で角質をやわらかくしてくれるらしい…。調べてみると評判もいいし、ということでソウル旅行をしていた友人に頼み買ってきてもらいました。

それがこちら!お値段約800円(お店によってばらつきがあると思います)。こちらの赤いフタのものは薬局でしか買えないものだそう。早速使ってみたところ、においも強くないし伸びが良く、保湿はしてくれるけどつけ心地が重くないのでとても使いやすい!お風呂上がりにマッサージをしながら塗っています

(使用感ありまくりでごめんなさい)

使い続けて1週間。岩のようなガチガチのかかとにやわらかさが戻ってきました。きちんとケアをしている、ということもありますが、塗るだけでいいという手軽さでやわらかかかとが手に入るのはとても魅力。買ってきてくれた友人も同時に使い始めたのですが、「信じられないくらい残念なかかとが見せられるかかとになった!」と話していました。

日本ではAmazonやQoo10などのオンラインショップでも買えるようです。かかとのガサつきに悩んでいるという方、ぜひ一度試してみてはいかがですか。サンダルを履く春夏に向けてかかと美人を目指しましょう!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!